Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

三日坊主回避(^_^)v

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。
「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!
***********************
f:id:goodmotion55:20200104110302j:image

お正月休み継続中~

ブログ開始4日目。三日坊主を回避すべく初心者マークの娘が運転する車の中という少々リスキーな状況の中、ブログを書いています(^_^;)

昨日は青山学院大学のゴールを見届けてから横浜へ。あまりに休みが長いので動き初めに仲良くしていただいている先輩 八尋敦子インストラクターのレッスンを受講させていただきました。「ファンダメンタルピラティス」のクラスはゆっくり丁寧に体を動かせたので休みで鈍った体も心地よく目覚めました(*^^*)

レッスンの後に明るいうちから軽~く(笑笑)新年会(^-^)あんなことしたい、こんなことしたいと話していたらあっという間でした~。


f:id:goodmotion55:20200104113339j:image

元気のためのアレコレ

素敵な仲間♡

昨日ご一緒させていただいたやっぴー先輩をはじめ、たくさんの仲間と学んだり、動いたり、食べたり飲んだり、笑ったり...それが私の元気の源。

昨日のブログにも書きましたが「健康」とは身体的・精神的・社会的な面で良好な状態のことですからコレ大事ですよね!(飲むのが好きなだけとか言わないで!)

吉すた アヴェストラサルー

楽しい仲間とのひとときを求めていろいろな所へ出かけていますが、今日は月に一度お邪魔している「日本ラテン化計画」推進中 金子智恵先生のサークル 吉すたアヴェストラサルー(健康に乾杯という意味なんだそうです)を紹介します!

https://ameblo.jp/hbctomoekaneko/entry-12556334941.html

こちらにお邪魔するようになったのは2年ほど前...いきいきのびのび健康づくり協会で一緒に活動している仲良しの茂木ちゃんが一緒にどう?と誘ってくれたことから(^.^)それから仲間がどんどん増えて「チーム吉すた」またの名を茂木ファミリー笑笑が結成されました。チーム吉すたに入りたい方、ご連絡くださいね!

吉すたの魅力はなんと言っても金子先生の愛とパワーを身近に感じられること。そしてそこに集うステキなメンバーとの出会い!

二本立てのクラスの前半はボールピラティスやウェーブリング、ストレッチーズなどの調整系、後半はラテンエクスプレス®️、ラテンエクスプレスコサルサ®️、マサラバングラ®️などのアクティブ系。この二本立ての構成には金子先生の「いつまでも踊れるように、ケガをせずに踊れるように、もっと上手に踊れるように」との願いがつまっています。当然、行くなら両方受けないとダメですよ!

吉すたに参加するまでラテンはほとんどやったことのない未知の世界。当然かっこよく踊れるはずもなく...でも、いつもと違ったリズム、体の使い方についていこうと頭も体もフル回転。できないなりにすごく楽しいのです。そうして月に一度でも続けていくことで最近はかなり気持ちよく(自分なりに)踊れるようになってきました。継続は力なり~笑笑Kaldiに行くと何だかウキウキして、金子先生の声が聞こえてきそうなくらいですq(^-^q)


f:id:goodmotion55:20200104125214j:image

仕事、家事とバタバタしているとついつい自分の体のことは後回しになりがちですが、自分自身の状態が整っていることは家族にとっても、仲間にとっても、お客様にとっても大切ではないかなと思います。吉すたは自分をいい状態に保つために必須の時間です。

金子先生、いつもご一緒させていただく皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

今月はいつ行けるかな~

 

三日坊主にならずに済みました。そして、無事に実家に到着です笑笑