Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

海老名初開催!!

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。
「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!
**********************

仕事始め

…といっても

レギュラーレッスンは明日から。今日は明日からのレッスンに向けて音源をチェックしたり内容を考えたり…明日からちょっと天気が下り坂のようなのでお洗濯もたっぷりと(#^^#)子どもたちも今日から学校&部活。日常の生活が戻ってきました。

今年は新しいことにも取り組みます!!

子育てもあるし…とスポーツクラブでの運動指導を中心に行ってきましたが、ここ数年スポーツクラブ以外でのお仕事も増えてきました。最近ではパーソナルトレーニングのジムやヨガスタジオ、ダンススタジオといった参加者の多様化するニーズにこたえられる小規模な施設も増えてきましたよね。

私自身はブログのタイトル通り「よい動き」を引き出すことでいきいきと、自分らしく、豊かにくらしていくためのお手伝いをしていきたいと考えています。そのために今年は仕掛けていきますよ~!!

f:id:goodmotion55:20200106175802j:plain

超おすすめ!チバトレ

自分の可能性をひろげよう!!

自分のことに気づいていますか?

2020年のチャレンジ第一弾、イベントレッスンを企画しました!!

私自身が数年前まで背中はガチガチ、声はガラガラ、インフルエンザになったり、手足口病(子供がかかるやつ)になったり、元気なようで元気ではありませんでした。運動指導者ですから運動はしっかりしていましたよ!今、思えば形だけ(^-^; 子どもたちもまだ手がかかる時だったし、自分のことがおろそかになっていたこともありました。それにしても、前に立って見本を見せる立場としてひどすぎる(>_<)ホントにお恥ずかしい限りです。

でもいろいろと学んだり、セミナーや勉強会に参加するうちに、「あれ?これじゃダメだよね」ということに気づいたんです。そう、自分の体に興味を持ち、感じること…感じて動いてまた感じて…そうしていくうちにガチガチだった背骨も少しは柔らかく(まだまだですけど)動くようになり、悩んでいた声がれもしなくなりました。風邪もひかなくなって絶好調~かな笑笑 

気づいていないだけかも…

特に私と同じインストラクターの皆さんは、振り付けを考え、展開法を考え、音楽を決めたり着るものを決めたり、「やること」に意識が向きがちで自分自身のことをしっかり感じていることが少ないように感じます。そして「何となく調子が悪い」「動けなくなってきている」と感じるようになって「いつまでできるのか?」と不安になったり…でも、もっときちんと、自分と付き合ってあげたら、自分の可能性を信じてあげたら、何か変わると思います。もし、そんな風に感じているなら、今回のレッスンにぜひ参加してみて欲しいのです!自分で決めて、自分で動かなければ何も変わりません!

健やかな体と心に!!

私が背骨を動かすエクササイズを学んでいる、井上トキ子先生の企画されたセミナーで千葉啓史トレーナーに出会いました。参加者の動きを的確に分析し、そのためのトレーニングをさっと提案してくれ、どんどんみんなの(もちろん私も)動きが変わるのがとても楽しく、終わった時には、「ちゃんと動かせばまだまだいける!!」と嬉しくなりました。多忙な千葉さんが「呼んでくれれば行きますよ」と気さくに言ってくださったので、図々しくも、ホントにお願いしてしまいました~(#^^#) だって、もっとたくさんの人に「まだいける!」って感じて欲しいから…「まだできる」「もっと良くなりそう」という希望があるって前向きで素敵じゃないですか??

インストラクターやトレーナーに限らず、主婦だってOLだってビジネスマンだって、いつまでも自分らしく、いきいきと楽しくくらしていきたいと思っている方、体のことに興味のある方、大歓迎です!!一緒に元気になりましょう!!!

 

海老名初開催です!詳しくは予約サイトをご覧ください。

reserva.be

 

さあ、明日から通常営業!!

元気と笑顔をお届けしま~す!(^^)!