Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

ある意味変態 笑笑

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。
「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!
***********************

アップデート

MIZUNOアクアゴールデンウェーブ®1Day

f:id:goodmotion55:20200114225653j:plain

アクアミット

4年前からお世話になっているMIZUNOアクア教育チーム。養成教官からリーダーへと少し立ち位置も変わりましたが、アクアエクササイズを通して健康づくりをサポートするお仕事に携わることができてやりがいを感じています。

昨日はMIZUNOアクアゴールデンウェーブ®1Dayで講師としてADL(日常生活動作)を改善し、QOL(生活の質)を向上させるためのエクササイズを紹介させていただきました。講師として正しい情報、受講者の皆様の現場で活かせるエクササイズを紹介する…緊張の一日でした。

緊張はしましたが、長らく講師を務めておられる先輩のセミナーをまとめる力、プレゼンテーション、エクササイズの進め方や声掛け…とにかく勉強になりました!!そして時間を作って学びに来てくださった皆様、普段のレッスンも熱心に取り組んでくださっているんだろうな~と感じ、仲間がいることを心強く、嬉しく思いました!知識のアップデート&仲間からパワーをもらう機会をいただけること、とにかく感謝です!!

アップデートと言えば…

私の家はラジオ派で見たい番組がなければテレビをつけないのですが、お正月にたまたま「芸能人格付けチェック」を見ました。格付けと言えばGACKTですよね!!今回も圧倒的な存在感(^-^)特にファンではないですが、連勝することに対してかなり努力をしていることを明かしているのがステキだなと思いました。その努力がいい意味で変態だ~と(#^^#)

「怠らないこと」これを続けているそうです。でも何もかもではなくて自分がこれ!と選んだものに対して怠らない。迷ったら常にツライ方を選択するんだとか…「GACKTになりたい」と言われたら「GACKTやるって、マジ大変だけど、覚悟ある?」って答えてるらしい。手を抜かず、常に知識のアップデートをしている、そして「知識は誰にも奪われることのない財産」という名言!!自信をもって「努力している!アップデートしている!」と言える自分でありたい…と感じた今回の格付けでした(^-^)

ある意味変態がたくさん

いつも輝いているひと

私は卒業して就職してからずっとフィットネス業界にどっぷり浸かっています。途中、出産、育児、転居などがありましたがなんだかんだでずっと続けています。

何でかな?って考えてみると、「いつも輝いている人」が周りにいるからかなと思うのです。お世話になっている大先輩、仲間、トレーニングのことを教えてくれるトレーナー、ステキな人がたくさんいるんです。私なりに考えてみたのですが、私がいつも輝いてると感じている人の共通点は「好奇心旺盛」「新しいものにどんどんチャレンジしている」ということだなと。好奇心の向いている先はそれぞれ、でもかなりのこだわりよう…ある意味変態ですわ(あくまでも誉め言葉ですよ)笑笑 そんな皆さんのおこぼれをいただきながら、これからも前向きに、いろんなことに取り組んでいきたいなと思うのです。

そんな素敵な皆さんと

今年も、私の周りのキラキラ輝く素敵な面々といろいろなことやらせていただきます!!ぜひ、キラキラをもらいに来てくださいね!!

体と心を変える!チバトレ@海老名

この方も「体の使い方」に関しては変態です、GACKTに負けてないです笑笑 でもこのくらいこだわらないと変われないなと思います!主婦、OL、ビジネスマン、一般運動愛好家からインストラクター、トレーナー、治療家、競技者などどなたにでもご参加いただけます。

パーソナルトレーニングとグループレッスンの融合、新しいトレーニングの形を一緒に!!アップデートに最適ですよ!

reserva.be

 

春のセルフコンディショニング学び・体験ミニフェスタ@日暮里

いきいきのびのび健康づくり協会東京支部の恒例イベント!!今回は骨盤底のエキスパート副島理子さん(はい、この方もいい意味で変態ですよ 笑笑)による「ペリネ(骨盤底筋)コンディショニング」で骨盤底筋についてしっかり学べます。デリケートな部分だけに正しい情報が大切になります!ぜひこの機会に最新の情報をゲットしましょう!

一日券は残りが少なくなってきました。お早めにお申し込みください。

reserva.be

 

3軽エクササイズ®セミナー@新宿

「肩軽」「腰軽」「膝軽」各90分のセミナーです。機能改善体操(ボディキネシス®)の入門コースです。ストレッチ―ズのスペシャルレッスンも企画しています!

reserva.be

 

さて、今日も日記になりましたね。でも書くことにも慣れてきました。日記というと、うちの父…かなりしっかりつけていて「あーあれ、いつだっけ?」みたいな時も父の日記を見れば解決です!(一番身近なある意味変態 笑笑)そこまでになるにはまだまだ修行が足りません。どちらかというと苦手なコツコツと…やりたいと思います(#^^#)