Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

やっぱり動けるっていいな♡

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。
「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!
***********************

いつも通りできる幸せ♡

すっかり元通り

週末に寝込んだのが嘘のよう…念のためとゆるゆると過ごした昨日、夕べは「もうすっかり治ってるのに動かなすぎなんだよ!!」という体の声が聞こえてくる感じでなかなか寝付けませんでした。やはり、元気ならしっかり活動しないといけないな…と感じました(^-^; あ~ほんとに野生だわ(^.^) 

すっかり元通りなのでと当然一杯いただいちゃいます♡妊娠出産、授乳期ですでに一生分の休肝日を消費しているというのが私の主張です!!体が「ダメよ!」と言うとき以外は飲んじゃいます笑笑 わろてる場合か??


f:id:goodmotion55:20200121234252j:image

言葉の大切さ

以前、娘から「50日可愛いと言って!」と言われたということを書いてみたとき、割と皆様からの反応があったんです。やはり言葉って日常に使うものだし、昔と違って言葉を伝える方法が様々になっていることもあって、反応があったのかなと。

そうか、皆さんそういうことに関心があるのね~と思って今日の青竹ビクスの中で娘の話を交えながらポジティブな言葉を使いましょうというお話をさせていただきました。まずは自分自身に!足をマッサージしながら「いつもありがとう」「これからもよろしく」「可愛い足だ」と思ってやってください!動いてる時も「私にかわいいって言わせてくださいね~」なんて言いながら、もう「可愛い」の出血大サービスです!!

レッスンが終わってスタジオからお見送りする時に「先生も可愛いわよ!」とか「照れるけどうれしいものね!」などうれしいフィードバックをたくさんいただきました。うんうん、体を動かすだけでなくいろいろな方法で「快適に暮らす」「自分らしく暮らす」「いきいきと笑顔で暮らす」にアプローチしていきたいな~と思った一日でした。こういうちょっとしたことでも生活に変化があったり、楽しく暮らせたりするのならやってみる価値はありますよね!運動が嫌いな方も、忙しい方もぜひポジティブな言葉で、誰かをほめてあげてください!必ず褒めた方もいい感じになりますから笑笑 でも、やっぱり女性は「かわいい」が好きですね~普段そんなに笑わない方も笑顔になっていましたよ!そして、言っている私も元気になりました!!

今日はただのひとりごとになりましたが最後におすすめのレッスンの紹介をさせてください!

体と心を変える!チバトレ

切れ味鋭い千葉節に緒方のつぶやきをひとつまみ…どんなお味になるかは???でも絶対楽しくなります!パーソナルとグループのいいとこどりができたらいいな~(#^^#)もっと自分を向上させたい、自分を変えたい、体に興味があるという方、年齢、プロアマ問いません!!ぜひ参加してください!チバトレって?という方はInstagramにて「Chibatore」を探してチェック。トレーニングの動画などをたくさん見ることができます。でも、見るとやるとでは大きな差がありますよ!リアルに体験したほうが間違いなくいいです!!

reserva.be

 

今日は短め。だって今日は動いたし、ご飯も食べたしボチボチ睡魔が笑笑 長文は週末かな~。短くても頑張って投稿しますのでよろしくお願いしますm(__)m