Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

日記だな

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。
「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!
***********************

大人も子どもも大変だ…

朝の通勤電車

今日は朝からバタバタしておりました。いつも行かない場所に向かうため、少々緊張(^-^; 通勤ラッシュが過ぎた時間帯とはいえ、かなり人が多い車内。私の横には小学生。「あー、毎日電車で通学なんだ。大変だな」と思っていたところ、ウトウトして私に寄りかかってくる。毎日大変だろうけどこんな状態で勉強になるのかしら…近くの小学校じゃダメだったの?などと考えてしまうおせっかいなおばちゃんになっちゃいました笑笑

私が小学生のころってどんな感じだったかな~そう考えてみると、今ではあり得ない遊具(リスキーなやつ)もいっぱいあってとにかく毎日、遊んでいた気がします。擦り傷、切り傷当たり前、2階から飛び降りる、ベランダから脱出するみたいなことは朝飯前でした。そのお陰で今があるといってもいいのかな?

でも、さらにさかのぼって赤ちゃんの頃、商売を始めたばかりの両親は忙しく、私は祖母に預けられていることが多かったそうです。祖母にとって私は初孫。それはそれは可愛がってくれたようです(^.^) 毎日のように日の当たるお部屋で乾布摩擦&赤ちゃん体操。ハイハイも立つのも早かったし、歩行器は一台破壊、二台目を購入したとか。(一台破壊した時点でもういらなかった気もしますが笑笑)

幼稚園でも体操教室があり、トランポリンやマット体操は超得意でした。「おてんば」とは私のためにある言葉っていうくらいの暴れん坊ぶり(^-^; 今の時代に生まれなくてよかった~~~笑笑

無事、到着!

初めて降りる駅、しかも地下鉄。地上に上がって地図とにらめっこ。方向音痴ではないのですぐに目的地に向かうことができました(*^^)v 


f:id:goodmotion55:20200123235721j:image

今日のお仕事はMIZUNOアクアのセミナー講師。「基本動作追求&プログラム構成」という内容で、4Hセミナーだけでは補えないところをしっかりフォローするための内容です。理論は本やインターネットからたくさん手に入れることができるし、コリオグラフィもYouTubeなどにもたくさん出ています。こうやって時間とお金を費やして受けに来てくださる方は貴重な存在。私なりに全力でフォローさせていただきました。アクアビクスのインストラクターって決して楽な仕事じゃないですが、やりがいはすごくあると思っています。今日の受講者に少しでも伝わっていると嬉しいな…

専門学校

セミナー終了後、すぐに電車に乗って専門学校の今期のラストの授業。前期、後期各15回ずつなのであっという間でした。今年の生徒も個性的でとても素敵な面々でした。最終日の今日は、若くて、可愛くて、ほろ苦い恋の悩みなんか聞いちゃって(#^^#)きゃ~青春♡そんなみんなも4月から社会人だな…としみじみと、でも空腹に気が遠くなりながらの帰り道でした。

 

あ~、今日はホントに日記になっちゃった。

そんな日もありますよね(^.^)明日も遠出なのでもう寝るとします。