Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

弾んで動いて♡

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。
「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!
********************

やっぱり動くと気持ちいい

久しぶりにトレーニング♡

2020年になって、バタバタしていて自分のトレーニングの時間がとれずモヤモヤしていましたが、やっと時間がとれました!久々のバンジーフィットネス、4dpro (^-^)代々木公園の目の前、studio moves am Grum にていきのびの茂木ちゃんのレッスンを受けてきました。なんと、今日の受講者は私といきのびの菅野さん♡こんな時期だからかキャンセルが出たそうで...

茂木ちゃんは4dpro の開発者ガラヴィー先生による研修をみっちり受けて、アップデートホヤホヤ(^.^)「せっかくだから」のセリフが何回飛び出したことか!アラフィフ3人でがっつり動きました~(^_^)v きつかったけど楽しかったし、終わったあとは脚が軽い~(*^^*)やっぱり自分のための時間、大切だな~

4dproバンジーフィットネスって???

...で、4dpro って何?という方がほとんどですよね。4dpro はドイツ発祥のトレーニングで、天井からぶら下げた伸縮性に優れたバンドを使い、バネの反動に体を合わせていくことで調整力を高めてくれるエクササイズです。フワフワと浮遊する感覚がとても楽しく、子供の頃に戻ったような気分が味わえます。元おてんば娘の私にはピッタリです(^_^)v 私たちって今はお見かけしないようなちょっとリスキーな遊具でガンガン遊んだ世代ですよね~そういう楽しさを思い出すんですよ(^^)d

かなりハードなトレーニングもできますが、バンドの伸縮性のお陰で膝や股関節への負担は軽減され、安全にトレーニングできるのも利点です。その点はアクアエクササイズと似ているかな?アスリートからリハビリまで幅広く活用できる素敵なツールです♡

とにかくまずはトレーニングの様子を見てください!


4dpro 2020/1/30①

↑この後立ったらすぐダッシュというバージョンもありました!!


4dpro 2020/1/30②

↑反動にうまく体を合わせてからのバランス~


4dpro 2020/1/30③

↑はい、ミッションインポシブル笑笑

いかがですか?やってみたくないですか?聞くより見る、見るよりやってみる!やってみたいという方はこちらをチェック!!4dpro を日本に紹介したマスタートレーナーの竹井伯夫さんのスタジオです。

movesamgrun.com

やっぱり動くことって大切!!

レーニングの後はもちろんいただきましたよ~美味しいアレ♡三人で楽しくおしゃべりしながらウクライナ大使館の元料理長のビストロで(*^_^*) お店でトムクルーズの映画、カクテルが流れてました。ミッションインポシブルだったら良かったのに~笑笑


f:id:goodmotion55:20200131011435j:image

あーだこーだといろいろ話しましたが「自分たちと同年代の人にもっと運動してもらいたい!」という意見が一致!まだまだ元気な年代で体の衰えや運動の重要性はあまり実感していないと思います。でも、時間は確実に過ぎていき、何もしなければ体はどんどん衰えていく"(-""-)" 運動をしている人としていない人では年を重ねるほど大きな差が出てくること、意識して運動していけば低下のスピードは抑えられるということ、運動をしないとどんなリスクがあるのか…もっと知ってもらわないといけないと思うのです。運動の種類はなんだっていいのです。バンジーフィットネスでもひめトレでもストレッチ―ズでも水泳でもダンスでも…

自分の体を動かし、自分の体を感じるのは自分自身しかいません。もし、リモコンで勝手に動かされるようになったら…もはやそれは自分ではないですよね?自分の体を感じ、可愛がってあげられる人がどんどん増えるといいな~。

そんな風に思う方、ぜひ一緒に学び、周りの人に広げていきましょう!!

reserva.be

reserva.be

reserva.be

www.mizuno.jp