Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

刺激たっぷりの一日

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。
「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!
********************

自分を見つめる・・・

岡本太郎記念館

今日は夕方から表参道で約束があったのでちょっと早めに出てフラフラすることにしました。体を動かすのが大好きな私ですが、実は芸術鑑賞も好きなんです。教科書の著名人の肖像にはもれなくいたずら書き、すみっこにはパラパラ漫画のタイプです(^-^; それ、芸術じゃないか~笑笑

まだ行ったことがない「根津美術館」に行きたかったのですが月曜日は休館。ほかの美術館も月曜日はお休みが多い中、ありました、開館している所!!「岡本太郎記念館」です。「芸術は爆発だ!!」で有名な岡本太郎氏のアトリエ兼住居として使われていた建物で規模は小さいですが見ごたえがありました。作品が間近に見れて写真撮影も自由(^-^)今は「日本の原影」と題した企画展がやっていました。岡本太郎が問い続けた「日本とはなにか」…その問いに対する強烈な出会い、「縄文土器」「冬の東北」「返還前の沖縄」…岡本太郎が撮影した写真の数々が展示されていました。もっとたくましくて、生命力にあふれて、見えない力と対話することができる…それが本当の日本だと感じたんだそうです。

ほー、なるほど、と思いながら展示してある作品を見ていると本当にエネルギーがみなぎっていて元気をいただきました。小さなショップもあって本や画集もあり、少し立ち読みしたりしながら岡本太郎の名言もたくさん見てきました。どれも力強く、前向きで元気がもらえる言葉ばかりでした。「自分の壁は自分だ!」というマグネットを危うく購入しそうになりましたが、ぐっと我慢して(?)太陽の塔のキーカバーを購入しました笑笑 帰宅して早速カギをセットして息子に見せたらちょっと苦笑いでした(^-^;中学生にはシュール過ぎたか?


f:id:goodmotion55:20200203225715j:image

 


f:id:goodmotion55:20200203224417j:image

パーソナルトレーニング

岡本太郎のパワーを感じて、ゆっくりお散歩して向かったのは2月10日に海老名でイベントをお願いしている千葉啓史トレーナーの活動拠点、「Renew表参道」。打ち合わせの前に動きを見ていただきました。何もしなければどんどん衰えていくのは間違いない…でもきちんと自分と向き合えば変われるはず!と思っていますが、やはり自己流だけではダメですね(>_<)自分ではわかっていないことが次から次へと…そして千葉トレーナーの言うとおりに動いていくとどんどん変わる!!本当に体っておもしろい!この面白さをもっといろんな人に知ってもらいたいと強く感じました!!

2月10日の打ち合わせでは、普段あまり話すことがない「こんなレッスンにしたい」「こんな風になってもらいたい」ということを言葉にすることで自分自身の考えも整理できた感じがします。いろいろアドバイスをいただき、早速レッスンでやってみよう~などと考えていたらあっという間に海老名に到着(^-^) 充実の時間だったな~♡

まずは2月10日!!参加者の皆さんにとっていい時間になるように頑張ります!そして、シリーズ化狙ってます!!みんなでどんどん進化していけたらな~と思っていますのでぜひご参加くださいね!!

reserva.be

表参道とかおしゃれな街に出かけることがあまりないので、ひとりでおしゃれなカフェとかは入れず何となくうろうろしていたヘタレな私(+_+) チバトレに通って表参道を余裕で楽しめるようになろう!!(裏テーマ笑笑)