Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

チャレンジ!!

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。
「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!
********************

チバトレIN 海老名

2020のチャレンジ!

今日は大人気パーソナルトレーナー千葉啓史さんとの初イベントでした!ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

自分自身の体の不調を経験し、それを改善するためにいろいろなレッスンや講習を受けているときに出会ったのが千葉トレーナーでした。とにかく動きにこだわっている(前にも書きましたがある意味変態です!)でも、これがきちんと理解できて、体がそういう風に反応したら…そんなワクワク感。それからグループレッスンに参加し、いろいろなヒントをいただきました。ある時「呼んでくれたら行きますよ(^-^)」と言ってくださったのを図々しくもそのまま受け取り、今日の開催となったわけです(*^_^*) 今までやっていなかったこと、私にとってはチャレンジ。でも、百戦錬磨の千葉トレーナーですので何とかしてくれるだろうとある意味安心して臨めました笑笑


f:id:goodmotion55:20200210223140j:image

パーソナルトレーナーとグループインストラクター

私はエアロビクスやアクアビクスのように音楽に合わせて動くグループレッスンを専門としています。それなのになぜパーソナルトレーナーの千葉さんと一緒に?

今のグループレッスンがこれでいいのか?もっと効果的にする方法があるのでは?みんなと一緒ではなく私だからできることがないか?と考えている中で、千葉トレーナーのムーブメントへのこだわりと出会いました。私自身まだまだうまくいかないことだらけですが、向かいたい方向は(ざっくり笑笑)同じ方向ではないか、いや、私もそうありたいと勝手に感じて今回のイベントをお願いすることにしました。快く引き受けてくださった千葉さんに感謝です!

当然、グループとパーソナルは全然違います。さらにエアロビクスのように音楽に合わせてみんなで動くとなるとパーソナルとは全く別物(^-^; でも、グループにはグループのいいところがあると思うのです。それを生かしながら、もっと参加者の動きが変わるようなプログラムを提供したい。試行錯誤は続きます。

今日はレッスン開始時にリードを取らせていただき、皆さんの動きを千葉トレーナーが分析し、必要なエクササイズと情報を学び、また再び動く、という形で行いました。意識するポイントや、コツを練習することでみんなの動きは大きく変化します。私の変化が一番大きかったかも(≧▽≦) 慣れないエアロビクスに取り組んできださった参加者の皆様、いい脳トレになりましたか?少しでも変化を感じたり、自分の動きや体への気づきになってくれていたらいいなぁ~

今日のレッスンの中で千葉さんが「指導者が進化しなければ参加者は進化しないよ。進化しない指導者のところには進化しなくてもいいと思ってるクライアントしかこない」と言っていました。フムフム、そうだよね~。もちろん安心・安全を好む人もたくさんいます。でも、何も変化がないってどうでしょう?私はやっぱり変わっていきたいし、そのための努力はきちんとしようと思っています!

エネルギーレベル

エネルギーレベルの高い人の周りにはやはりそういう人が集まるな…と思います。だって、今日もわざわざ時間を作って体芯力®でおなじみの鈴木亮司さんも参加してくださったんです!自分自身のやりたいことはしっかりと持っていて、それでも同じ方向に進んでいる人からは学ぼうとする…本当に素敵だし、見習いたい!!

ということで、今日は本を出版している方が二人も!しかもおひとりは受講者という何ともしびれるイベントになったのです(#^^#)そこに関わらせていただけたこと本当に感謝だし、幸せな一日でした。

か~ら~の~?

イベント終了後に千葉さん、亮司さんとお話させていただきました。グループレッスンだけしかやっていない私ですからお二人の話は「ほお~」「へぇ~」ととにかく楽しい、そしてワクワク!また、やろうと思ってますよ!今回参加できなかった方も次は是非です!特にインストラクター、トレーナーの皆様、千葉トレーナーのインスタ(@chibatore)、私のFacebook、もちろんこちらのブログでも情報を見逃さないようにチェックしてくださいね!!!

千葉トレーナーの著書「運動脳をグングン鍛える チバトレ」

鈴木トレーナーの著書「100歳まで歩ける 体芯力体操」

amazonで買えますよ~!!

Amazonログイン


f:id:goodmotion55:20200210223203j:image

あるかもよ!このコラボ!(^^)!