Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

暑苦しいけど、何か?

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。
「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!
******************** 

熱いうちに・・・

チバトレin海老名


f:id:goodmotion55:20200212234209j:image

またこのこと書いちゃう!だって、思いが熱いうちにブログに書いてちゃんとやるぞ宣言しないと~笑笑 2020年オリンピックより盛り上がっちゃう(≧▽≦) 私だけ?いや、みんなを巻き込みたーい♡どうぞよろしくお願いいたします。

で、まずは千葉さんが編集してくれた動画をご覧ください。はじめ15分ほどのエアロビクスをリードさせて頂いた動きとチバトレ後の動きです。普段エアロビクスをしない方の方が多かったので極力シンプルにした(つもり)少しチバトレを意識した(つもり)内容にしてみました。

それを千葉さんに見てもらい、まずは特徴的な方が選ばれもう少し動く。他の人は何が特徴的なのか、違いを一生懸命探します。もちろん指名された人も「どうして???」と考えながら動く。冒頭からいきなり皆さん「???????」ここからはもう千葉節全開(^-^)みんなついていくのに必死です笑笑

あれこれワークをしてから再びエアロビクスタイム!おっ、みんなの動きがなめらか!そして私自身の動きもキューイングも変わる。内容もワークのイメージを取り入れて行ってみる。うん、うん、皆さんいい感じ(#^^#) 

多分、ワークをやっている時にはキョトンとなってしまったり、できてるのかわからない…って感じたりしていたと思うのです。でも、変化は確実に出ていました!(^^)! 本を読んだりして頭では分かっていても、やっぱり実際に体を動かしてみないとわからない。頭では理解しきれてなくても体には変化が出る!そういうことなんです(*^_^*) どれだけ自分の体を使い切れていないか、感じられていないかを痛感します。何といっても私自身が一番変わったんじゃないかと…まだまだ、伸びしろしかない私です笑笑 変化するって楽しいですよ!!

熱くなっているかたは他にも~笑笑

今回のイベントにわざわざ時間を作って参加してくださった鈴木亮司トレーナー。昨日、今日とFacebookやブログでそのことを熱~く語っておられます!ぜひ、読んでみてくださいね!

月曜日のイベント終了後に千葉さん、亮司さんとお茶しながらアレコレお話したのですが、その帰りに亮司さんが「千葉菌に感染したから明日からは口調も変わっちゃうな~」とポツリ笑笑 「え~病原菌~??」とか言ってましたが、確実に感染してしまったようです…(もちろん私も)でも、これはいい菌ですから!!皆さん、怖がらず感染しに来てくださいね~(≧▽≦)

ryojisuzuki.jp

 次回の企画を準備中です。今回参加できなかった方も次は是非!!

千葉菌に亮司菌も加わる予定で~す!!

学びの場

いきいきのびのび健康づくり協会東京支部

2月11日は新宿にて3軽エクササイズセミナー&ストレッチ―ズスペシャルレッスンが開催されました。仕事の帰りに少し覗きに行ってきましたが、皆さんとても熱心に、楽しそうに受講されていました。

3軽エクササイズ®はとても簡単で誰にでもできるエクササイズです。肩、腰、膝の3種類、各5つのエクササイズで構成されていて、無理せずにその5つのエクササイズを順番通りにやってみると…変化が感じられます!難しく考えずできるのもいいですよね~笑笑

2020年も様々なセミナーを企画していますので是非一度ご体験ください。

まずは、いろいろ体験できるこちら!!3月8日(日)日暮里にて開催!骨盤底筋についての講座も大注目です。一日券は残りわずかです。お申込みはお早めに!!

reserva.be

MIZUNOアクア

水の特性を活かしたプログラムを学ぶならコチラ!!

全国各地でセミナー開催中です。講習会情報をチェック!

www.mizuno.jp

こちらも是非!!

水中エクササイズ、特にスポーツクラブなどで主流のアクアダンスがしっかり学べます!!

ameblo.jp

 

2月ももうすぐ半分が過ぎてしまいます!ボーっとしている暇はなさそうです。でもやるべきことがあるっていいことですよね(#^^#) さ、明日も頑張ろう!!