Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

のんびりな一日

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。
「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!
******************** *

娘とデート笑笑

パラサイト 半地下の家族

今日はやるぞ!と意気込んでいた確定申告がマイナンバーカードがないので進まないということで、娘の希望でアカデミー賞を受賞した「パラサイト 半地下の家族」を鑑賞してきました。息子も誘ったのですが「えっ、どんな映画?」と聞かれたので「う~ん、貧乏な家族が、お金持ちのお家に寄生していくって話」と答えると「そういうの人間不信になっちゃいそうだから…」と断られ、二人での鑑賞となりました。純情、純粋な中2男子にはちょっとヘビーな内容なので、断られてホッとしました。


f:id:goodmotion55:20200224233121j:image

何かと不安なこの頃なので、映画としては…なんだかモヤモヤしてしまう感じでした(^-^; うん、いろいろ社会には問題があるなと…来月は息子と一緒にディズニー映画を見に行く予定です笑笑


f:id:goodmotion55:20200224233134j:image

証拠写真

映画に行ってツーショットを(^-^) 昨日、小さいころのやさぐれ姿をのせたらちょっと娘が(-_-)だったので、かわいくなった今の私たちの証拠写真を…このごろはすっかりご機嫌のバカ親子です~笑笑

でもね、見た目だけじゃなくて中身にももっと関心を持ってほしいな~と思っている私です。しょっちゅうインスタやYouTubeを見て見知らぬ人を「あーいいなぁ、かわいい~」とか言ってるのを見てるとついつい(^-^; まあ、そういうお年頃だからしかたないか??

自分磨きに

自分磨きというといろいろありますが、運動指導をしている私としてはやはり体を磨きたい!見た目も大切ですが、きちんと動けるから見た目も整うっていうことかなりあると思うのです!筋肉をつけて体が変わるということもありますが、私は機能的に動ける体は美しいのではないかと思うのです。そのために動くこと、呼吸すること、歩くこと、立つこと、座ること、いつも無意識に行っている運動にもっと意識を向けてみたいのです。

そんなことを私なんかよりずっとずっと深く、ストイックに、マニアックに探究し続けているお二人、千葉啓史トレーナーと鈴木亮司トレーナーと一緒に楽しいイベントレッスンを開催します!ちょっと気になるな~という方は前回の千葉トレーナーとのレッスンについて綴ったこちらを!

 

goodmotion55.hatenadiary.com

 新型コロナウイルスの感染が広がりを見せており、イベントの開催も悩むところですが、第二回を企画しました!!体芯力®の鈴木亮司トレーナー、チバトレの千葉啓史トレーナー、私の3人のコラボです!かなり刺激的なイベントになりそうですので、体調万全に整えてお越しくださいね笑笑

reserva.be

さ、明日はマイナンバーカードを受け取りに行こう!!