Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

正念場かな?

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。
「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!
******************** *

深呼吸しませんか?

きれいな空

 今日も朝はすっきりとした良いお天気でしたね~。お出かけ日和…と言いたいところですがそうもいっていられません。でもね、今日いい天気だな~って空を見上げて深呼吸したら何となく気持ちが落ち着きました。皆さんもいかがですか?


f:id:goodmotion55:20200229200112j:image

小中学校の臨時休校が決まり、そこから市や県の様々な施設が臨時休業を決めました。図書館も予約した本を借りるだけになるとか。スポーツクラブも休業するところ、レッスンを休講にするところが出てきました。クラブは閑散としていますが、休会の手続きやスクール休講の連絡などでスタッフは大忙しのようです。誰が悪いわけでもないのに「申し訳ありません」と繰り返しているスタッフの皆様、かなりしんどいと思います(T_T) 本当にお疲れ様です。

トイレットペーパー争奪戦

うちの娘はかなりきつめの花粉症。このところ鼻も目もかなりきつそうです。ティッシュペーパーの消費もぐんと増えたなぁ、そろそろ買っとかないと…と思っていたら突然のトイレットペーパー買い占め騒動(+_+) 当然、同じ紙製品ということでティッシュ、キッチンペーパーもあっという間に売り切れに。今朝も出かけていった娘から「ドラッグストア、すごい行列だよ」とのLINEが。え~~~ニュースでもガセネタだって、供給は十分だって言ってたじゃないのぉぉぉ!!うち、ホントに必要なんですけど(>_<) かといって今、その行列に並んだらなんだかあわてて買い占めてるみたいでいやじゃない…で、冷静になってみた。まずは在庫を確認。そして来週の生協の配達の注文がまだ間に合うので、今の在庫でどうにか来週まで乗り切る作戦を立てる。そもそも、何でもかんでもティッシュで拭くからダメなのでは?とふと気づく。そう、食べこぼしとか、ちょっと濡れたとか、ティッシュじゃなくてもいいじゃない!!そこで、もう捨てようと思っていたTシャツをチョキチョキと小さく切って折りたたんでかごに入れて使うことにしました。ティッシュは鼻をかむものと心得よ!とティッシュ節約令発令です!


f:id:goodmotion55:20200229200124j:image

ちょっと考え方を変えてみよう

そう、あわてて買い占めなくても何か解決策はあるし、そもそも間違った情報ですから!こんな時だからアンテナを立てるのも大切ですがキャッチした情報が本物か冷静に受け取る必要がありますよね。そして、周りに困っている人はいないか、本当に必要な人がいないかという想像力と思いやりが大切ではないかと思います。

まだまだ予定変更が出てきそうな3月。仕事がキャンセルになってしまうと収入がなくてもちろん困りますが、その時間をどのように使うかでこの騒動が治まった後の働き方や意欲が変わるように思います。腐らず、前向きにいきたいものです!

時間ができたので、今日は毎年恒例のアレ、終わらせました!(^^)! いやーすっきり(#^^#) って、すでに今年も2か月過ぎたわけで、今年はコツコツ…はもう逃してしまってる!!空いた時間にやるか??まずはやっと空になったファイルに1月2月のレシートを収納するところから笑笑

イベントについて

3月28日㈯の「体芯力®×チバトレ×エアロ」は開催に向けて準備をしております。しかしながら開催場所が3月15日まで臨時休業となり、その後も休業が延長する可能性もあるということです。開催中止になる場合はできるだけ早くSNS、予約サイト、こちらのブログにてお知らせいたします。すでに申込みいただいている方にはメールにてお知らせいたします。

でもきっとできると信じて、感染予防と体調管理を万全に、準備をお願いいたします!

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!!

reserva.be

 

いきいきのびのび健康づくり協会東京支部の「春のセルフコンディショニング学び&体験ミニフェスタ」は開催延期となりました。延期開催日時、場所、受付などについては3月10日にお知らせする予定です。もうしばらくお待ちください。


f:id:goodmotion55:20200229200327j:image

 

さあ、長ーい春休みに入った息子君。初日は安定のゴロゴロ生活でした。どうしたもんか"(-""-)"