Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

動いてますか?

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。
「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!
******************** 

こんな時だからこそ!!

できることをする!!

だいぶ早い春休みに入り、すっかりグダグダな息子君。昨日の朝、休校中の課題が学校のホームページにアップされました。三月中は週に一回課題が更新されるとのこと。昨日の朝課題をプリントアウトし仕事に出かけましたが、残念ながら一つも進んでおらず(-_-) 珍しく「君、今は休みではないのだよ…」とチクリ(^-^; すると今朝は「まず苦手なものからやる!」と美術の課題に取り組んでいました笑笑 生真面目というか要領が悪いというか絵心がないというか、なかなか進まない…教科書、ノートにはいたずらがきだらけだった私とは大違い!!一時間かけて、ちょっと不格好だけど一生懸命さは伝わる作品が出来上がりました。

ピンチはチャンス!!

私は今日もアクアビクスのお仕事がありました。クラブによって会員様の反応はそれぞれで、かなり静まり返っているクラブもあれば、プールに限ってはいつもりは少ないなというくらいのクラブもあります。どちらにしてもこのような時に足を運んでくださった方に心を込めてレッスンをするとともに、手洗いうがい、水分補給、体調管理などを徹底していただくようお伝えしました。

静かでちょっとさみしいですが、いいことも(#^^#) スタジオレッスンがないから…と普段プールにはいらっしゃらない方が参加してくださる!(今日は昨日水着を買ったという方も!)アクアエクササイズの良さをアピールするチャンス~~~~といつもに増して元気もりもり、アクアエクササイズのメリットをお伝えしながらのレッスンとなりました。プール利用のきっかけになったらいいなぁ~

インストラクターの底力!

私たちのようなフリーのインストラクターは自分のレッスンの時間にクラブに行って終わったら移動するので、なかなかインストラクター同士がゆっくり話せる時って少ないんです。なので、レッスン前後のロッカールームで会えるとマシンガントークがさく裂がお決まりのパターン!!でも今日はみんなお休みになってしまったのでシーンとしたロッカールーム(T_T) 早く再開できるといいな~ 

でも、そもそもインストラクター達はパワフルでエネルギーレベルが高い!休みになったからとただ休んでいるわけがない!!SNSやオンラインツールをつかって発信したり、消毒や換気を徹底して少人数でのレッスンをしたり、勉強の時間に充てたり…みんな頑張ってます!!そんな仲間たちの取り組みをご紹介していこうと思います。興味がある物があれば是非チャレンジしてみてください!ピンチはチャンスですよ!!

スモールスタジオでのレッスン

*井上トキ子先生率いるSintex®トレーナーによる週替わりレッスン

4月より毎週土曜日、穴守稲荷にて開催されます。全国各地の個性溢れるトレーナーがレッスンを担当します。大御所の登場もあるかも笑笑 ぜひ、チェックを!

coubic.com

 

*金子智恵先生主催のサークル 吉すたアヴェストラサルー

毎週金曜日、吉祥寺にて調整系とアクティブ系の二つのレッスンを受けることができます。セットで受けるのがおすすめ!

ameblo.jp

 

*大阪 堺市の「からだの学舎 Re-fit」

トランポリン、シルクサスペンション、バンジーフィットネス、ストレッチポール…いろいろなレッスンが受けられます!尾陰由美子校長、鬼梅こと梅本道代先生もレッスンを担当しています。「くぅぅぅ~~」とうなるレッスンが盛りだくさん!!

ameblo.jp

 

*東京 代々木公園「スタジオMoves」

バンジーフィットネス、ピラティス、ストレッチーズ、いろいろあります!

仲良しの茂木ちゃんがバンジーフィットネスを担当しています。

movesamgrun.com

 

*MIZUNOアクアでお世話になっている澤野利恵さんのスタジオも絶賛営業中~~

ameblo.jp

 

*ストレッチ―ズと言えば!茂木ちゃんも少人数レッスンやってます!

ameblo.jp

 

*トランポリンやってみたい人~都平ちゃんがやりますよ!

ameblo.jp

 

*私もひそかにやってます!

reserva.be

 

どのスタジオも運動したい人、大歓迎です!しかしながら、今は感染拡大を防ぐことが最重要課題です。ご自身の体調管理、感染予防対策をしっかりとして元気いっぱいご参加ください!!

 

今日仕事で行った相模大野駅。ハロウィンには大きなかぼちゃ、クリスマスには大きなツリー、今は桜が飾られています。こういうのいいですよね(*^_^*)


f:id:goodmotion55:20200304195319j:image

さあ、明日もアクアビクス!!楽しみましょう!