Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

お散歩

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。
「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!
********************

今日のできごと

やばい…

学校がお休みになって一週間が過ぎました。ありがたいことに仕事があるので私は動いていますが、息子はお家で課題をして、ゲームをして、YouTube見て、ゴロゴロの毎日(-_-) 仕事があるといっても運動量は減っているし、土日は特にすることもなくちょっと片づけをしたりくらいしかしなかった私は、なんだかよく眠れない…(普段は絶対そんなことはないのに!!)これでは、体がおかしくなっちゃう~~と今日は息子を誘ってお散歩に出かけました。

生田緑地公園

ただ近所を歩くのもつまらないのでちょっと遠出して川崎市の生田緑地公園へ~。結構広いし、アップダウンもある、梅や寒椿、ハクモクレンなどの花も見れたし、展望台からの景色もよかった。残念ながら月曜日だったので岡本太郎美術館や科学館などの施設はお休みでした(ちゃんと知ってましたよ!うっかりではないです)が、外から眺めて気分だけ味わってきました。次は美術館や藤子不二雄ミュージアムにも行ってみたいな…


f:id:goodmotion55:20200309212320j:image


f:id:goodmotion55:20200309212345j:image


f:id:goodmotion55:20200309212401j:image

どっちでもいいや~みたいな感じでお供してくれた息子も「外に出て気持ち良かった~」と(^.^) 鳥の声を聞きながら自然の中を歩き、花の写真を撮ってみたりして結構楽しめたみたいです。やっぱり動かないとダメですよね!明日は仕事があるので張り切って皆さんをお迎えしようと思います!
f:id:goodmotion55:20200309212422j:image

ぴょん吉

新型コロナウイルスの拡散防止のため外出を控えたりイベントが中止、延期になったり、スポーツクラブが臨時休業になったりして、仕事ができること、運動ができること、当たり前にやってきたことが当たり前ではないということを痛感しています。そして、運動の大切さも実感しています。今日も青空を見上げたり、きれいな花を見上げたり、景色を眺めたりして、背筋が伸びて気持ちいい~深呼吸が気持ちいい~と…じっとしていたらダメだなと(^-^; 皆さんもぜひ、外に出て、空を見上げて深呼吸してみてください。その時のワンポイント!胸に「ぴょん吉」がいると思って、ぴょん吉にもお空を見せてあげてください。そうすると胸が広がって、背筋も伸びて、呼吸も深くできますよ!!天気のいい日はぴょん吉とお散歩、おススメです(#^^#)


f:id:goodmotion55:20200309212441j:image

おすすめエクササイズ

Sintex®

背筋が伸びる…背骨…背骨と言えばSintex®。以前Sintex®について投稿していますのでSintex®について知りたい方はコチラをご覧ください。

 

goodmotion55.hatenadiary.com

 4月から毎週土曜日、穴守稲荷のスタジオギャロップにてSintex®のトレーナーによる週替わりレッスンが始まります。この週替わりレッスンは全国各地のトレーナーがレッスンを担当します。内容もトレーナーによって様々、個性あふれるラインナップです!いつもと違うレッスンを受けてみたい、たくさんのインストラクターのレッスンを受けてみたいという方ぜひチェックを!!指導者の方はご自身のレッスンのヒントになるものたくさんあると思います!そ・し・てSintex®ファウンダーの井上トキ子先生や、テクニカルアドバイザーの野村健一郎先生のレッスンも受けることができちゃう(≧▽≦)すごすぎですよ~~~とにかく予約サイトをチェック!!絶賛参加者募集中です!

coubic.com

 

「体芯力®×チバトレ×エアロ」

3月28日㈯海老名にて開催予定です。

3月15日まで開催予定の施設が臨時休館となっており、その後の予定がまだ未定の状態です。施設が営業であれば①ペアワークはなし②マットなどの共用、レンタルなし③消毒液などの準備④換気を行うなどの対策をした上で開催いたします。また、今回はキャンセル料はいただきませんので、少しでも不調を感じたら参加を見送っていただきますようお願いいたします。開催の有無については予約サイト、コチラのブログ、Facebook(千葉啓史、鈴木亮司、緒方美保)Instagram(chibatore ryoji_s miho.ogata.16)などでお知らせします。

ちょっと微妙なところなのであまり大々的に宣伝していませんが・・・これ、超、めちゃ、おすすめです。だって、2年越しのチバトレ&体芯力の競演なんです!!これは、なかなかないですよ!!開催できるとなればギリギリまで受け付けますので3月28日(土)空けておいてくださいm(__)m

reserva.be

 

さあ、明日もアクアビクスのクラスと膝腰機能改善水中スクールはありますよ!

体調万全で向かいます!!お散歩したからよく眠れるでしょう~笑笑 付き合ってくれた息子に感謝(≧▽≦)