Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

カタカナ多すぎじゃない?

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。
「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!
********************

壁があるときはチャンス!

元気が出る言葉

3月も終わりに近づいてきました。桜もきれいに咲き始めましたね。でも、今年の春はコロナさんに振り回されっぱなし(T_T) 特に昨日、東京都の小池知事による外出自粛要請から堰を切ったように関東各県からも自粛要請が出されました。それを受け、映画館や飲食店、販売店などが続々と営業の自粛を発表。当然、フィットネス業界もイベントの中止などが相次いでいます。

実は、私も今週末に超楽しみなイベントを企画していました。少人数だし、知っている人ばかりだし、やってもいいかな…と思っていましたが、昨日今日で状況は一変!これはダメだ…と急遽中止にすることにしました。せっかく申し込んでくださった方には申し訳ないですが、これはみんなで団結して乗り越えなければならないことだと判断しました。状況が良くなればイベントはできる!まずは状況が好転するようできることをやるしかないと思うのです。

とはいえ、いろいろな予定が軒並みキャンセルで週末はお家にこもるのか…と思うと気持ちはモヤモヤ…なので何か元気が出そうな言葉とかないかな~と探してみたら…イチロー選手の元気が出る名言がありました!

「壁というのは、できる人にしかやってこない。超えられる可能性がある人にしかやってこない。だから、壁があるときはチャンスだと思っている」

そう!私たちはできる子だから、新型コロナウイルスという壁がやって来たんだ!ひとりひとりができることをキチンとやって、この壁を乗り越えましょう!

「体芯力®×チバトレ×エアロ」必ずリベンジします!!

ということで、3月28日㈯に開催予定だった「体芯力®×チバトレ×エアロ」は中止することになりました。会場が臨時休館になり、いつ再開するのか、再開しないなら中止にするのか場所を探すのか…会場に確認したり、新たな場所を模索する中、講師の千葉トレーナーが危うくペルーに閉じ込められそうになるというピンチもありました(この話は是非、千葉トレーナのFacebookの投稿をごらんください!かなりスリリングな展開ですよ~笑笑)会場を変更して少人数で開催すると決め、千葉さんも無事帰国し、体調も良好…楽しみ~(#^^#)と思っていたところに感染拡大(T_T) 楽しみにしてくれていた皆様も、がっかりしたと思います。でも、「このくらいならいいでしょ?」「私は大丈夫」という人がたくさんいたら自粛している人の努力を無駄にしかねない。ここは、やはり一致団結だ!!と思います。今回できなかった分、次回はさらに濃い~内容になるはず!皆様、楽しみにしていてください。

f:id:goodmotion55:20200326235813j:plain

「体芯力®×チバトレ×エアロ」

できること、できなかったこと

今年の3月は思いがけず時間ができ、今、自分にできることを見つけたり、今までできなかったことに挑戦できたり、マイナスはあるけどそれだけではなかったなと思います。でも、それをプラスにできるかはこれからの取り組み次第。「乳がん啓発運動指導士」の学びや「睡眠ワークショップ」そして、まだまだ絶賛練習中のSintex®Cardioの学び。オンラインについての知識ももっと身に付けないといけないですが、いろいろな形で必要としている方のところにお届けできるよう考えていきたいと思っています。こんなこと知りたいとか、こんな形でやってほしいとか、意見を聞かせてもらえたら嬉しいな(^-^)

そうそう、普段やってなかったこと…クラブが空いているので久しぶりにInbody測定(体脂肪率とか筋肉量とか詳しいデータが見れます)をしてみました。その時、ジムのスタッフが「見せてもらっていいですか?」と言うのでいいよ、と見せたら…「えっ?緒方さん、うちの母と同い年?」とすごい勢いで食いついてきて「えっ?そこ?」と笑っちゃいました(≧▽≦) 帰宅して以前のデータと比べてみたけど2012年の数値とほぼ変わってない。まあ、低下していないから良しとしよう!

もう一度気を引き締めて!!

来月からスタジオプログラムを再開すると発表したクラブが増えましたが、その矢先に感染拡大の恐れというニュース。先週あたりから人の動きが増えたと感じましたが、やはり少し気が緩んできていたのかなと思います。ずっと気を張っているのは疲れるし、ストレスもたまります。上手にストレスを解消するために運動はとてもいいと思います。でも!今はとにかく感染を拡げてはいけない時。今一度、気を引き締めて感染拡大を防ぎましょう!定員があったり、時間が短縮されたり、不便もあると思いますがどうぞご協力ください。


f:id:goodmotion55:20200327004840j:image

今日もポカポカ陽気で桜もきれいに咲いていました。仙川駅前の桜です。

週末はお天気も荒れるようですね。家でじっとしてろという神様からのメッセージかも~(^.^) それはそうと、クラスターだのオーバーシュートだのロックダウンだの…カタカナ多すぎない?そんなこと思うの、私だけ??