Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

プチ軟禁生活...

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。
「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!
********************

みんな、ステキすぎる!!

逆風の中・・・

私が身を置いているフィットネス業界は今回の新型コロナウイルスの広がりの中、かなりの逆風の中にいます。「スポーツジム」というフレーズをニュースで聞くたび、切なくて…クラブにくるお客様も「周りの人にはここに来ることは内緒にしてる」とか「行きたいけど家族に止められてる」とか「会社からスポーツジムにはいくなと言われている」とかなんだか悪いことをしてるみたいな雰囲気(T_T) 休会、退会も続出でクラブとしてはかなり苦しい状態だと思います。もちろんフリーランスで働くインストラクターはレッスンがなければ収入もない…ぴえん(T_T) でも、クラブも最大限の努力はしてくれている。自分たちでできることは何なのか?落ち込む暇はない!頑張ろう!と前向きにチャレンジする仲間たち…ホントに素敵な業界だわ♡♡♡♡

フィットネス業界を代表して

 3月26日、FIA(日本フィットネス産業協会)の吉田正昭会長が内閣府ヒアリングに参加し、今のフィットネス業界の状況と社会にとってフィットネスがどれだけ大切なものなのかを政府に伝えてくださいました。

現在営業しているクラブは換気、消毒を徹底し、最大限の努力をしています。また、会員制のスポーツクラブはいつ、誰が来たかをしっかりと把握できるため、もしもの時には追跡が可能です。いつ、誰が触ったのかかわからない買い物かごを持ち、レジの行列に並ぶよりはよっぽど安心ではないかと思ったりします。

もちろん今は感染を拡げないことが最優先です。営業やグループレッスン再開を決めたクラブが多いですが、参加者の皆様もご自身の体調管理、予防対策を万全にしていただきたいと思います。

千葉トレーナーと鈴木トレーナー

今日開催予定だった「体芯力®×チバトレ×エアロ」は外出自粛要請を受けて中止になってしまいましたが、千葉トレーナーと鈴木トレーナーがInstagramでコラボライブ配信をしてくれました。100名以上の方が視聴し、さかんにコメントを入れて盛り上がっていました。

f:id:goodmotion55:20200328223600j:plain

超ステキなおふたり!

なんと!チバトレーナーは今日、3回のインスタライブを配信( ゚Д゚) 私は1,3しか見れませんでしたが超~~~~~面白かったです!!無料でこんな豪華な~♡♡ 憎きコロナさんも可愛く感じてしまうくらいです笑笑 今後もライブ配信は行われるそうですので要チェックですよ!!!! chibatoreをフォローしてください!

www.instagram.com

↑前回のイベントの様子

今日はmr.Awearの内田悠人さんとのコラボもあり、これも最高でしたよ!「アウトプットするためにインプットする」というお話も刺さりました。知識は使わないと腐る…こんな状況の中でもアウトプットする…またやってくれるそうですので絶対チェックですよ!!

f:id:goodmotion55:20200328234333j:plain

海老名駅を出たところにポツリと落ちていたA-wear(._.)

 

3軽エクササイズ®も!

いきいきのびのび健康づくり協会のコンテンツ、私も担当させていただいている「3軽エクササイズ®セミナー」もZoomを使ったオンラインセミナーを開始します。興味はあるけど遠くて行けなかった…という方もネット環境があれば、自宅でも受講することができます。少人数ですのでお早めにお申し込みください。

www.ikinobi.org

仲間たちも続々…

各スポーツクラブや、エクササイズを提供する団体からのレッスン配信はもちろん、スモールスタジオ、フリーインストラクターもどうにか自宅でもトレーニングしてもらえるようにと、知恵を絞り動画の配信などを始めています。以前にもご紹介しましたが、ぜひ動画を活用して運動不足にならないように気を付けていきましょう!

 

*ストレッチ―ズ、ひめトレ、ボディキネシス…その他いろいろ大活躍の茂木ちゃん

www.youtube.com

*4Dproでおなじみのstudio am grumのオンラインレッスン企画

movesamgrun.com

*いつもお世話になっている金子智恵先生のYouTubeチャンネル

www.youtube.com

このほかにも続々とZoomを使ったレッスンなどにチャレンジしている仲間たち。パワフルでポジティブで…もう、ホントにステキな仲間たちです!!

元気に乗り越えていきましょうね!

今日は自分のLINE公式アカウントに動画を投稿してみたり、インスタライブを見ながらトレーニングしたり、意外と忙しく過ごしました。

そして、前から気になっていた「アマビエ」。その昔、海から現れた妖怪が「病気が流行するので自分の姿を写して人々に見せるように…」と言ったとか。調べてみると、このような予言する妖怪は他にもいるらしく「神社姫」や「件 くだん」といった妖怪の話も残っているそうです。もう、こうなったら神頼みだけでなく妖怪頼みだってしますよってことで描いてみました。皆様、これを見て、祈ってくださいね笑笑


f:id:goodmotion55:20200328233416j:image

そうそう、昨日カタカナ多すぎじゃない?というタイトルにしたんですが、こういったよくわからない専門用語(オーバーシュートだのロックダウンだのクラスターだの、ちょっと前にはコミットとかもそうかな)があるだけで評価や説得力が上がることを「ジンクピリチオン効果」と言うそうです。ジンクピリチオン???なんだ、それ???配合されてる?なんか、効きそう…ってことらしい。これは実際に花王のメリットに配合されている成分で、CMでジンクピリチオン配合とうたうことで「何となく良さそう」という印象を与えることになったことでこのように言われているそうです。…雑談です笑笑

さて、明日も外出は自粛、天気も悪そう…どうしようかな~~