Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

雨のスタート

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。
「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!
********************

とりあえずスタートしましたね

どうなる?令和2年度…

4月1日、新年度がスタートしました…と言っても仕事はもちろん子どもたちの学校もどうなるのか、全く先が読めない状況でのスタートとなりました。先が見えないのは全世界みんな同じなので、とにかく今はこの危機をみんなで乗り越えるしかないですね。

どうする?運動習慣…

こんな状況の中ですが多くのスポーツクラブが今日からグループレッスンを再開しました。私たちフリーのインストラクターにとって休館や休校が続くと収入がなくなり死活問題になります。仕事ができるのは嬉しい…でも、本当にやっていいのか…モヤモヤしながら活動を再開したインストラクターも少なくないのではないでしょうか。昨日、一昨日でかなりの退会・休会手続きがあってフロントスタッフは大忙しだったと聞いています。せっかく獲得した運動習慣を手放すのは残念なことですが、まだまだ感染は拡大していますので休会・退会する勇気を持つことも大切かなと思います。問題は、クラブに来なくなったことで運動習慣自体がなくなってしまうことです。全く何もせず、外出も最低限、人と会うこともない…では心身の健康を維持していくのは難しいと思うのです。もちろんクラブに残ってトレーニングを続けることも勇気がいることです。リスクがあることをきちんと理解して、体調に少しでも変化があれば休む、ダラダラとトレーニングしない、お友だちのとおしゃべりはほどほどに、うがい手洗いの徹底!そして、一日でも早くワイワイ楽しく運動ができる日が来るように祈りましょう。

昨日のブログにも書きましたが、すべてあきらめて引きこもるのではなく、正しい情報を得て、正しい対策をして、できるだけリスクを回避すること…その中でできることを選んで行うことが大切だと思います。運動することは「不急」ではないですが「不要」ではありません!!ぜひ、昨日のブログの日本赤十字社のホームページを見て、負のスパイラルに巻き込まれないようにしましょう!!

残念ですが…

このような状況ですので3月は予定していたイベントの中止が相次ぎました。

3月8日に予定していた いきいきのびのび健康づくり協会 東京支部のミニフェスタは開催を5月に延期して行う予定でしたが、終息のめどが立たないということで中止することになりました。申し込んでいただいていた方には申し訳ありませんが、安心して全力で学びを楽しめるようになってからまた企画させていただこうと思います。協会ではZoomを利用したオンラインセミナーも開講していく予定です。その他、セミナーの開催などは随時、協会ホームページにてお知らせしております。こまめにチェックをお願いいたします。

3月28日に予定していた「体芯力®×チバトレ×エアロ」も開催を中止し、次回は4月29日を予定しておりましたが、終息のめどが立たないということで中止させていただくことになりました。こちらも安心してトレーニングに取り組める状況になったらすぐに企画したいと思っていますのでいつその時が来てもいいように体調整えておいてくださいね!千葉トレーナー、鈴木トレーナーともに、InstagramFacebookで情報を発信してくれています。またライブ配信あるかも(≧▽≦) お二人は本も出されていますのでこの機会に購入して予習しておくといいかもしれませんよ笑笑

千葉トレーナーの著書「運動脳をグングン鍛える チバトレ」

鈴木トレーナーの著書「100歳まで歩ける 体芯力体操」

amazonで購入できます!

Amazonログイン

f:id:goodmotion55:20200401214807j:plain

チバトレ&体芯力®

5月3日~5日に予定されていたフィットネスセッションも開催が中止になりました。たくさんの講師陣の様々な講座を受けられる絶好の学びの機会だったのに…残念です。

何をすれはいいか困ったら…

ブログの中でもたくさんご紹介していますが、たくさんの運動指導者やスモールスタジオの経営者がエクササイズ動画をYouTubeに上げていたりライブ配信をしたりZoomでのレッスンをしたりしています。(実は私もこっそりとLINE公式アカウントに…笑笑)一人では何をやったらいいかわからない、やる気が出ないという方はぜひ動画やオンラインレッスンを活用してみてください!今はみんな始めたてなのでお得に受けられることもあるかも~~~


f:id:goodmotion55:20200401221811j:image

今月から水曜日のお仕事が変わり、相鉄線でクラブに向かいました。ふと見ると相鉄のキャラクターそうにゃんのつり革が!!結構乗ってるのに初めて出会った~~ガラガラだったので、すかさずパチリ笑笑 ちょっと癒されました(#^^#) 明日もうがい手洗い、咳エチケット、NO!3密をしっかりと守ります!!


f:id:goodmotion55:20200401221956j:image

令和2年度は雨のスタート。この雨がコロナさんを洗い流してくれたらいいのに...と思いながらの駅までの道...