Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

五月に突入!

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。
「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!
********************

お誕生日月

やはり、まだ続きそうですね

五月に入りました…今日はかなり気温も上がり、本当なら湘南の海もにぎわうところでしょうが、今日もラジオで神奈川の黒岩知事が「来ないでください!!」と力強くお願いしているCMが何度も流れました。そう、とにかく今は我慢。それしかない!!みんなで協力して一日も早く元通りの生活に戻れるよう頑張りましょう!!

GWのおうち時間に…

とはいえ、どこにも行けずただ家で過ごすのはつまらないですよね。もう断捨離するものもない…というかたもいらっしゃるのでは?私たち運動指導者が今、できることは何か?みんなが模索する中、4月にオンラインレッスンをお願いしていた千葉啓史さんが超~ワクワクする企画を立ち上げ、サポート役で参加させていただくことになりました。明日には締め切りますので迷っている方はお早めにお申込みくださいね。

f:id:goodmotion55:20200501190016j:plain

ヒロシの部屋特別セミナー

予想をはるかに上回る規模になってきて、私も自分のオンラインレッスンをしたり勉強会に参加したりしながら問い合わせに返信したりZoomの練習にお付き合いしたり…パソコンに向かっている時間がすごーく長い!!Zoom疲れか夕べは10時過ぎに猛烈な眠気に襲われ気絶するように眠りました(^-^; そんな中でもこのイベントはしっかりサポートして成功させたいと思っています。

おススメするワケ

コロナウイルスが流行し、外出もままならず、行動が制限されている今だからこそ、本当に必要なことを見極めるチャンスなのではないかと思っています。私も体が思うようにいかなくていろいろなエクササイズを試してきました。実は今回のセミナーにはピラティスの「高橋なぎ」さんもいらっしゃいますが、私、昔チャレンジして挫折したんです。でも、先日なぎさんと亮司さんのインスタライブを見ていて、あ~今ならわかる気がする...と思ったんです。きっとその時の自分の体の状態や気持ち、知識などによって感じ方や効果は違うのだと思うのです。だからこそたくさんのメソッドがあって、今でも次々と新しいツールやメソッドか生まれている。その時の自分にフィットするものを選べばいい。そうはいっても、なんでもかんでもやってみたらいいのかというとそれは違うと思います。大切なのは「目的地」。登るルートは違っても同じ山の頂上につかないといけません。色々試したり、いろいろなことを学ぶのはいいですが、どこを目指すのかを忘れてしまってはいけないと思います。

今回のセミナーの4人のプレゼンターの実践しているメソッドはそれぞれです。すごく個性的で、「これ」というこだわりを持っていて、それに対する知識も経験も豊富な4名です。でもアプローチは違っても同じ山の頂上を目指している…そんな感じがするのです。ですから今回のセミナーで4つの考え方や、道筋を知って、どのルートが自分に合っているか、おっこんなルートもあるんだ~、そんなことも感じていただけたらと思っています。4名のプレゼンターがどこを目指しているのかはこの4日間と最終日のパネルディスカッションできっとわかると思います。ぜひ、実際に話を聞いてエクササイズを体験して、自分の体と心で感じて欲しいです。きっと何かが見つかります(^-^)

4人の目指すところについては、私がここに書くことではないですし、本当のところ深すぎて分かりません(^.^) ぜひヒロシの部屋特別セミナーに参加してください笑笑 でも、私が感じているのはみんな「人間の持っている能力を最大限に引き出すこと」ですべての人がさらに充実した人生を送れる…アスリートとか運動指導者とか大人とか子供とか関係なく、みんなに必要なこと…それをエクササイズを通して実現していこうとしているように感じています。ダンスする、走る、格闘技をする、テニスをする…大好きなことを続けていくためにきちんと動く体に整えることって大切です!この機会に動きの土台づくりをしませんか?

明日5月2日15:00締め切ります。是非ご検討くださいね!

peraichi.com

A-wear

パソコン作業に追われるこの頃。昨日、今回のセミナーの内田悠人さん考案の「A-WEAR」が届きました。チバトレのグループレッスンで何度か着けたことがあって気になっていたのですが、やっと手に入れました!作業の合間に立ち上がって基本のエクササイズを行うと肩回りが温かくなってこわばりが取れるのを感じます。おうち時間の定番エクササイズになりそうです。もっと早く買えばよかった~。こんな時なので内田さんもインスタライブなどでエクササイズを紹介してくれています。「MR.AWEAR」をフォローしてくださいね!A-WEARが気になる人はHPをご覧ください!

一般社団法人A-wear協会


f:id:goodmotion55:20200501231412j:image

 


f:id:goodmotion55:20200501231435j:image

今日は息子のお誕生日でした。娘がレアチーズケーキを作ってお祝い(#^^#)

プレゼントがなかったので15歳の記念におんぶしてあげました笑笑

うちは4人中3人が5月生まれなので今月はパーティー三昧です(≧▽≦)

さあ、明日はヒロシの部屋にご参加の皆様にメールを送ります!

明日中に届いていない方は連絡ください!