Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

宅トレ

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。
「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。

「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!
************************

2020年上半期が終わります

コロナ禍は続く…

早いもので6月も終わりますね…スポーツクラブでの仕事もかなり戻ってきましたが相変わらずマスク着用(インストラクターも参加者も)で今までの運動環境とはかなり違います。慣れてきた…という気もしますが、慣れてきた頃が一番危ない!安全第一でレッスンを提供していきたいと思います。

東京の感染者数が全く減る様子がなく、今日は緊急事態宣言解除後最多の感染者数になってしまいました。私は神奈川に住んでいますが、仕事で都内に出かけることもありますのでさらに気を引き締めていきたいと思っています!

当たり前ではない…

スポーツクラブでのレッスンも再開して、やっぱり皆様にお会いできるのは嬉しいしリアルでのレッスンは楽しい…そして何より、スポーツクラブでのレッスンは安心してレッスンができる。クラブやスタッフの皆様がレッスンの環境を整えていてくれること、どんなに有難いことなのかを実感しています。これからもクラブの一員としての自覚をもってお仕事していこうと思います。

今後のトレーニング…

このような状況ですので、スポーツクラブやサークル活動などは制限付きが続いていくでしょう。心身の健康を保っていくために運動は不可欠だと思いますが、今まで通りにみんなで集まって一緒に…というのはまだまだ難しい。自分の体を理解して、自分の意志で運動をし、体を整えていくことができる人はいいですが、それがなかなか難しい…。難しいことだらけ~(T_T) でも、今は「オンラインレッスン」というのがあります!エクササイズ中のマスクも不要、移動しなくていいから隙間時間を上手に使える、夜のレッスンはそのまますぐに寝ることもできる、周りの目が気にならず自分に集中できるなどなど、もしかしたら今までエクササイズをしない、できないことの言い訳にしていたことが解決できてしまうのではないかと…(^.^) 今日は私のおススメオンラインレッスンをご紹介します。全国各地のインストラクター、トレーナーのレッスンを自宅で受けることができるチャンスです。色々なレッスンを受けることで自分に必要なものや続けていけそうなものを見つけることができると思います。ぜひ、オンラインレッスンを受けてみてくださいね!

おススメオンラインレッスン

からだの学舎Re-fit(大阪)

いきいきのびのび健康づくり協会の尾陰会長のスタジオから配信されるオンラインレッスンです。ピラティス、ヨガ、ストレッチポール、トランポリン、ひめトレとバリエーション豊富(#^^#) ぜひHPをチェックしてください!!

karadanomanabiya.com

(株)アージュ

Sintex®背骨の調律エクササイズを発信するアージュのオンラインレッスン。Sintex®トレーナだけでなくゲスト講師によるレッスンもあり、かなりお得です!背骨のしなやかさは若さのバロメーターです。いつまでもいきいきと、自分らしく(#^^#)ぜひチェックを!

coubic.com

「ヒロシの部屋」

パーソナルトレーナーの千葉啓史さんがプロデュースするオンラインレッスン。多くのアスリートから絶大の信頼を得ている千葉トレーナーが信頼する経験豊富でステキな講師の皆様によるオンラインレッスンです。本気で自分の体と向き合いたい人、自分の体を変えたい人、結果を出したいアスリート、指導の幅を広げたい運動指導者の皆様、猛烈におススメします!!

fans.link

 吉すたアヴェストラサルー

フィットネスで日本ラテン化計画推進中 ラテンの女王金子智恵先生のサークルはリアルも再開しています。予防対策バッチリです!もちろんオンラインレッスンも配信されています!金子先生のブログをチェックしてください!

ameblo.jp

私の仲間もやってます!

moginobublog.wordpress.com

ameblo.jp

ameblo.jp

linktr.ee

私もやってます。のんびり、ゆったり、動きたくなる体づくりをしています。

reserva.be

 

3週連続で梅仕事。先週は神奈川の十郎梅を漬けたので今週は南高梅を購入。梅干か、梅酒か…とつぶやいると娘が「梅酒!!」というので梅酒にしました笑笑 呑兵衛が一人増えてしまったので梅酒が正解でしょうね…

f:id:goodmotion55:20200627224257j:plain

梅酒、二回目~~笑笑

そして今更ながら体温計を新調しました。一瞬で計測ができてとてもいいです。たくさんの人と会うお仕事ですし、移動もあるので必需品ですね。あまりに早く測れるのでちょっと疑いの目で見ている私です笑笑