Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

減りませんね~

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。
「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。

「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!
************************

新しい生活様式

元気ですか!!←猪木さん風に笑笑

首都圏ではコロナウイルスの感染者数がなかなか減らず、今日は200人超え。予断を許さない状態…そして、あちこちで大雨による河川の氾濫なども起きています。何となく不安で、落ち着かない日々が続いていますね。どんなに科学が進歩してもやはり自然の力にはかなわない…そんなことを感じずにはいられません。

何が起こるかわからない…どうしたらいいのだろう…不安になるのは当然です。でも、怖いからと家に閉じこもっているわけにもいかない。だとしたら、まずは自分自身が元気でいなきゃ!!「元気があれば何でもできる!!」っていうじゃないですか~~笑笑

おススメは…

そこでおススメはプールでのエクササイズです。プール=水泳というイメージがあるかもしれませんが、水の特性(浮力や水圧、抵抗など)を利用すれば有酸素トレーニング、筋力トレーニング、ストレッチなどがプールだけでできちゃうんです!また水の中だと陸上ではできない動作にもチャレンジしやすく、気持ちもアップ⤴心身ともに元気になること間違いなし!!ぜひ、アクアエクササイズを(#^^#)

フィットネスライフ

コロナ禍でスポーツクラブなどグループで行うプログラムが多い場所では、人数制限、マスク着用、運動強度を低めにし時間も短縮など様々な変更がありました。当然、運動指導者もその変更に対応しなくてはいけないわけで、慣れないマスクでのエクササイズ、なるべく静かに、参加者の方を向かないなど、気を遣うことがたくさん!!そもそもグループのインストラクターは人が大好き、おしゃべりでおせっかいな人種ですから、もうつらいのなんのって笑笑 

そんな中で新しい運動の手段として定着してきているオンラインレッスン。出かける必要もなく、周りの目を気にすることもない、自分に集中できる、結構はまります。しか~し!アクアエクササイズはプールじゃないとダメなの~(T_T) オンラインでは無理なんです!…というわけでアクアビクスのインストラクターはオンラインの波に乗れず取り残されている感じもあります(^-^; 幸いプールは通常通りできている施設が多く、お仕事はさせていただいているんですけど、アクアインストラクターのみんな、元気かな…なんて気になっていました。

MIZUNOアクアオンライン座談会

そんな時!MIZUNOアクア(私も認定者です!!)が認定者対象のオンライン座談会(無料)を開催することに(≧▽≦) まだ首都圏では対面でのセミナー開催は難しいなか、アドバイザー陣も参加の貴重な時間になりそうです。認定者の皆様には事務局からのメルマガが届いていると思います。定員になり次第締め切りとなりますのでお早めにお申込みください。楽しみですね~~♥♥

f:id:goodmotion55:20200709150347j:plain

初開催です!!

オンラインレッスン・セミナーのご案内

いきいきのびのび健康づくり協会 3軽エクササイズ®オンラインセミナー

ボディキネシス®の入門編となる3軽エクササイズ®。手軽、気軽、身軽の3つの軽で3軽エクササイズ®です。腰軽・肩軽・膝軽の3パターン、各5つのエクササイズを90分で習得します。テキストもありますので、おうちで取り組むときにも安心、ご家族やお友達に教えてあげることもできますね!

どなたにでもご参加いただける講座です。ご自身の健康維持のためにチャレンジしてみませんか?再受講の方は半額でご参加いただけます。全国各地の講師がスケージュールしていますが、オンラインなので遠方でも受講できちゃいます!私も8月に予定しています。協会ホームページをチェックしてください!!

www.ikinobi.org

「ヒロシの部屋」

パーソナルトレーナー千葉啓史さんプロデュースのオンラインレッスン。動きについて超~~~~~~こだわりのある千葉トレーナーが選んだプレゼンターのレッスンがラインナップされています。どれもこれも魅力的なレッスンで本当に迷ってしまいます。自分の動き、カラダを変えたいと本気で思っている人は受けなきゃ損です!!

fans.link

「ミホの小部屋」

私も不定期開催ですが計画しています。

動きやすい体を目指して自分の体と対話する時間を提供しています。

一緒に動いてみませんか?

reserva.be

 

今夜、テレビ東京「主治医が見つかる診療所」でアクアエクササイズが紹介されるそうです。MIZUNOアクアアドバイザーの森裕美さんの映像が流れます!アクアエクササイズの良いところがきっとわかってもらえるのではないかと思います。よかったらご覧くださいね!