Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

梅雨明けはまだかな?

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。 「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。

「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!

************************

連休ですが…

GoToじゃなくてStayHomeでしょ~

今日から4連休。本当なら明日東京オリンピックの開幕だった…と今日ラジオで言っているのを聞いて「あぁ、そうだった」と(^-^; そしてとうとうというか、やはりというか東京都の新規感染者数が366名になってしまいました。東京や首都圏だけでなく大阪などでも増えてきていますね。とにかくこの連休もできる限り外出を控え、おうちで過ごす!!それしかないですね(>_<)

安心(^^♪

さて、先日予約していたMYマイクが届きました。MYマイク…普通は必要ないですよね笑笑 私が主に行っているグループレッスンは音楽も使い、一度に多くの人を指導していくのでマイクは必須。クラブや施設でマイクやデッキを準備してくれているので私たちはマイク部分の風防(スポンジのようなもの)や頭のところにつけるパット、送信機を入れるマイクベルトなどを準備すればいいのですが、マイク自体はインストラクターが共用しています。当然マスクをしているので飛沫は抑えられていると思いますが、やはり自分のものを準備したほうが安心…と思って購入しました。そして昨日早速使ってみると、音がクリア(≧▽≦) マスク越しでも声を良く拾ってくれます。クラブでお借りしているものはカチューシャのような形でちょっと不安定でしたが、こちらは耳にかけるタイプ(眼鏡を後ろからかけてる感じ?)で安定感もあるし髪型も崩れません。クラブの備品は毎日朝から晩まで使用しますからどうしても故障も発生します。自分のものを持っていればその点も安心できます。やはり商売道具ですからね!大切に使います(^^♪

f:id:goodmotion55:20200723181927j:plain

myマイク~~♬ EMic 

気になる方はブラボーグループのホームページをご覧くださいね!

fitness-music.jp

カラダにいいことしてますか?

さて、今日から連休、その後は学校の夏休みなども始まりますね。GoToなんて言ってられないですよね。とはいえ、家にこもって何もしないでいたら健康を損ないます。特にこのような状況で外に出てはいけない、人との接触も少なくしなくてはいけない、マスクをしなくてはいけない…とにかく緊張が続いています。心の緊張が体にも伝わり、より動きづらい体になりがちです。こんな時だからこそ適度な運動をして体の緊張をほぐしたり、質の良い睡眠をとれるようにする必要があると思います。

以前から何度もブログに書いていますが、自宅で受講できるオンラインレッスンは3密やマスクの着用、移動のリスクもなく、普段ならなかなか受けることができないインストラクターやトレーナーのレッスンを受けることができるのでおススメです。人に見られずに参加したいという方はビデオオフでOKというレッスンもあります。スマホで受講することもできます。まだ試してみたことがない方、この連休中にチャレンジしてみてはいかがですか?

「ヒロシの部屋」

千葉啓史さんプロデュースのオンラインレッスン。チバトレを始めピラティスや柔芯体メソッド、ロルフィングなど一流の講師によるレッスンを受けることができます。カラダを変えたい、競技成績を上げたい、体のことをもっと知りたいなど、体に興味のある方にはおススメのオンラインレッスンです。興味のある方は下のリンク、千葉啓史さんのインスタ(@chibatore)、YouTubeチャンネル「ヒロシの部屋」に登録を~(#^^#)

fans.link

アージュ オンラインLabo

月額制のオンラインレッスンです。背骨の調律エクササイズSintex®を軸に様々なゲスト講師のレッスンを受講できます。単発で受講できるレッスンもあるので是非チェックを!!

age55.co.jp

「ミホの小部屋」

私も少人数でオンラインレッスンを開催しています。運動が苦手な方、スポーツクラブに通うのは…と思っている方、ぜひ一度遊びに来てください。コロナ禍で○○してはいけないということが多いこともあり、私たちの体はどんどん動かないように制御されてしまっているように思います。運動が苦手と思っている方、運動というと筋肉に力を入れて緊張させること、疲れることだと思っていませんか?ミホの小部屋では動きやすい体→余計な力を使わずに、できるだけエコに動くことを目指しています。緊張したカラダで動くのはブレーキをかけたままアクセルを踏むようなもの。私もまだまだ勉強中ですが、ヒロシの部屋やアージュのオンラインラボ、仲間のオンラインレッスンなどでエクササイズに取り組むことでどんどん体が変わってきています。自粛期間にもコロナ太りは全くなく、かえって引き締まったくらいです。一緒に自分と向き合って快適に動ける体を目指しませんか?

連休最終日の26日(日)週明けの27日(月)10:00~11:00に開催予定です。8月の予定も決めました。興味のある方は予約サイトでご確認ください。

reserva.be

金子智恵先生のオンラインレッスン!!

coubic.com

茂木ちゃんのオンラインレッスン!!

ameblo.jp

菅野さんのオンラインレッスン!!

ameblo.jp

なかなか梅雨が明けませんね…庭の多肉ちゃんたちもずっと湿ってる…大丈夫かな?

梅干も干せないよ~~~

f:id:goodmotion55:20200723192024j:plain

梅干…そろそろ干したい…