Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

新年のごあいさつ

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。 「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。

「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!

******************

2021年スタート

ご挨拶

あけましておめでとうございます!!

2020年はアレコレいろいろありました。

きっと今年もアレコレあるでしょう…

リアルで会えるかた、オンラインで会えるかた、ブログやFacebookでつながってくださっているかた…本年もどうぞよろしくお願いいたします。


f:id:goodmotion55:20210101222113j:image

2021年 どうしましょう??

年越し

今年は受験生がいることもあり、実家への帰省はせずに家でまったりと過ごしています。大みそかはたくさんのインストラクターがインスタやFacebookでライブをしていましたね。私はラテンでおなじみの和田節子先生のインスタライブで年を越しました(#^^#) 2020年は会えなかったけど今年は絶対会いたい!!!節子先生、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

初日の出

寝る前に日の出の時間はチェックし、早々に就寝。日の出前に目覚めました。例年は夜更かしして寝坊する…というパターンでしたのでこんなに早起きした元日は珍しい!年には勝てないとか言わないで~~~笑笑 


f:id:goodmotion55:20210101222153j:image

日の出の時間の空


f:id:goodmotion55:20210101222213j:image

太陽が上がり空も青く…

コロナ禍になってから毎朝起きたときにベランダから見える空をインスタのストーリーにあげるようになりました。私を含めてみんな不安になっていた時だったので、あえて特に意味のない投稿を…と始めたのですが、意外と好評(≧▽≦) なので今朝も日の出前の空、太陽が昇ってからの空を投稿しました。ブログの投稿と合わせて2021年も続けていきたい習慣です(^-^)

どのように過ごしましたか?

できるだけ自宅で…という2021年のお正月。皆様はどのように過ごされましたか?

今年は帰省も見送ったので私…主婦せざるを得ない状況…そもそもおせちとか作ったことないし、実家もおせちをお重でということはなかったんです。ということで、作り置きするでもなく、毎食作る…(-_-) 一応、なますとかお煮しめとかお雑煮とか、それらしいものは作りましたけどね…まぁ、適当です笑笑 

初詣も日をずらして…ということで参拝客の集中する神社やお寺は対策されていたようですね。家事に飽きて近所の神社の様子を見に行くと、例年の賑わいはなく参拝の列もほとんどなし。思わず参拝してきました。受験生いるので…笑笑


f:id:goodmotion55:20210101222246j:image

弥生神社

2021年初散歩!

それから天気もいいのでお散歩に。コロナ禍になって歩くことが多くなりましたが、まだまだ行ったことがないところはたくさん!今日も知らない道をテクテク…そしたら、割と近いところで富士山の頭が見える場所が!!海老名に住んで15年近くになりますが知らなかった…私の実家は山梨なのでお正月には富士山を見るのは当たり前。実家に帰れないからここに導かれたのかも~~~(#^^#) やっぱり、富士山って気分が上がる~~~頭だけでも拝めてよかったです!


f:id:goodmotion55:20210101222305j:image

遠くに富士山の頭!

それからテクテク歩きながら知らなかった海老名を発見。段丘地形の海老名は結構坂道も多く、高いところからの景色はなかなかです。富士山も見えるし!!車だとただ通り過ぎてしまうところにステキな場所があるんですね。今年も知らないところをテクテク歩きたいと思います。


f:id:goodmotion55:20210101222334j:image


f:id:goodmotion55:20210101222354j:image

今年はどうなるかな~~?

今朝はだいぶ冷え込みましたが、おひさまの光があるとポカポカと心地よく、歩いていると少し暑いくらいでした。歩きながら今年はどうなるかな~なんて妄想笑笑 きちんと目標を立てるといいのでしょうけど、のらりくらりタイプの私はそれがとても苦手。その分、割と臨機応変にできる方かな…(#^^#) 苦手なことを無理やりやるより、得意なことをやっていこう(今までもそうしてきたけど)と。なので、今年もワクワクすること心が動くことに積極的に関わっていこうと思います。ご一緒してくださる皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!


f:id:goodmotion55:20210101222424j:image

今朝は冷えました。日陰には霜柱が!

ブログ一周年♡

実はブログを始めたのが去年の元日。ちょうど一年になりました。

からだを動かすのももちろん好きなんですが、こうして文章を書くのも意外と好き(*^^*) 上手いかどうかは別問題ですけど。

去年、「言霊」という話題の記事を2度にわたって書きました。よかったら過去記事もご覧ください。

 

goodmotion55.hatenadiary.com

 

 

goodmotion55.hatenadiary.com

 「ブログが一周年なんだよ~」と娘に話すと、「かわいくなったって書いといて!」っていうくらいこの頃は娘もご機嫌です。イライラしてやさぐれていたのが嘘のよう笑笑 やっぱり、言葉には魂がこもってるな…大切に使わないと…と再確認した一年のブログ活動でした。

年末にブログを読んでくれている仲間から「安心して読める」と言われたこともとても嬉しかった。特に強く主張したいことがあるわけではなくて、でも自分を含めて「ご機嫌」で過ごせるようにしたい、そのために何か伝えられたら…そんな気持ちで書いております(#^^#) 今年もどうぞお付き合いください!!

明日も主婦業は続く…(;'∀')