Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

まだまだ…

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。 「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。

「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!

******************

コロナ禍だけど…

戦いは続く…

雨の週末。コロナウイルスも雨で流れてしまえばいいのに…なんて(^-^; 感染者の増加、特に変異種の流行が始まり、大阪では三度目の緊急事態宣言が出されることになるかもしれません。まだまだ長い戦いになりそうですね"(-""-)"

専門学校

今週からは非常勤講師として勤務する専門学校の授業も始まりました。去年はクラスが半分に分かれ隔週で登校するというスタイルだったので、同じクラスでも一度も会わなかった仲間がいるという…(+_+) 2年生ですが新入生みたいな緊張感…。しばらくは授業をすすめつつ、みんなが打ち解けられるようにコミュニケーションを図るような内容を工夫していきたいな…。

コロナ禍で実習や就職活動にも多くの影響が出てきています。説明会や面接がオンラインで行われることも多く、画面越しに自分をアピールしなくてはいけないことも…。画面越しでは雰囲気やその時の空気感がなかなか伝わらないので、しっかりとまとまった話ができることやハキハキと分かりやすく話すことが大切になると思います。担当の授業は「アウトプット」ができるようにしていくのが目標。就職活動とも直結する科目です。責任重大!!気を引き締めていきます!!

自分との…

しかし…みんなマスクをしているので名前を覚えるの大変(T_T) そうでなくても最近若い子の区別が~~笑笑 自分との闘いだ~脳トレだと思って頑張ろう!!

仲間と…

吉祥寺

昨日は久々に金子智恵先生のサークル、アヴェストラサルーにお邪魔しました。コロナ前は月に一回のお楽しみだった吉すた。この一年はほとんど参加できず(>_<) でも、5月から開催場所が東北沢になるということで最後にと。金子先生のサークルがなければ吉祥寺に足を運ぶこともなかったと思います。そういえば去年の3月はスタジオのレッスンが休みになって、早めに吉祥寺に向かって芳子さんに吉祥寺を案内してもらったなぁ~。いつもは大行列だというさとうのメンチカツをゲットしたり、ハモニカ横丁を歩いてみたり(結局一度も立ち寄ることがなかった…)井の頭公園に行ったり…。芳子さん、その節はありがとうございました(#^^#) 昨日も吉すたの前に美味しい黒ゴマソフトクリームを♥♥美味しかった~~(#^^#)

f:id:goodmotion55:20210417230117j:plain

ピエール・エルメ

 

goodmotion55.hatenadiary.com

ピラティスコンディショニング

さて、久々の金子先生のレッスン。まずはピラティスコンディショニング。はい、私の苦手なやつです笑 それでもこの一年いろいろなことにチャレンジし、動き方や感覚にも変化があるので、「どんな感じかな?」とちょっと楽しみでもありました。一緒に動きながらよどみなく説明をする金子先生…やっぱりすごいです(^.^) 次から次へとエクササイズが展開されます。相変わらずキツイ~~というものもあるのですが、明らかに以前とは違う。私がね笑 相当、いらないところに力を入れて頑張ってやってたんだ…もちろんまだまだ全然ダメなんだけど少し「こういうことかな?」って(#^^#) もはやピラティスと言えばなぎさんしか思い浮かばない私…イメージだけは最高なんだ!!(なぜかドヤッてる~笑笑)もっと気持ちよく動けるようになりたいな~

f:id:goodmotion55:20210417230452j:plain

ピラティスコンディショニング
ラテンエクスプレスコサルサ®

そしてラテンエクスプレスコサルサ®♥吉すたに通うようになった当初は「クイッククイックスロー」「スロークイッククイック」とブツブツ言わないと動けなかった私もKALDIサルサミュージックを聴くと踊りたい気分になるほどになりました(≧▽≦) 久々のコンサルサ…楽しかった~~。そして、ラテンの動きも余計な力みが少なくなってきたからか足から骨盤、背骨、腕と自然なつながりが出てきた気がしました。気持ち良く動けていたからか一緒に参加していた方から「上手~♥」とほめていただきました(嬉)いやー、ホント、動くの楽しい~~~~笑笑 

f:id:goodmotion55:20210417230521j:plain

ラテンエクスプレスコサルサ®
幸せ♡

こうして楽しく、快適に動けるってすごく幸せだとしみじみ感じます。そしてこの先もずっと楽しく動いていたい…。そのためプロに教えてもらったり、良いものを見たり、新しいことにチャレンジしたり、気の合う仲間と動いたり…。何もしなければ手に入らない、でも、やればきっと変わる!昨日も一緒に動く仲間がいるから楽しく動けました!東北沢にもお邪魔したいと思っています。金子先生、ご一緒してくださる皆さま、これからもよろしくお願いいたします!!

コロナ前には楽しく動いた後は美味しい一杯(いや、数杯笑)というお楽しみもあったのですが、さすがにそういうわけにはいかずさっさと退散(T_T) 早くみんなでご飯食べに行きたいよ~~~~~ コロナのバカ野郎~~~(。-`ω-)

おススメ

WEVESHADOW4

最近、エアロの時にも愛用しているMIZUNOのWAVESHADOW4。昨日も「それって、左右組み合わせてるんですか??」と(≧▽≦) 「左右の色が違うデザインなんです~~」「かわいいですね~」なんていう話になったので…紹介しておきます!ランニングシューズですが、前足部に乗り込みやすくてラテンには向いてる気がします♥

f:id:goodmotion55:20210417230215j:plain

WAVESHADOW4

www.mizunoshop.net

チバトレ

動ける体を目指して私が取り組んでいることのひとつ…チバトレ。ムーブメント合宿&オンラインのワークショップがありますよ!!

reserva.be

peraichi.com

peraichi.com