Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

バタバタの5月スタート!

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。 「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。

「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!

******************

家族

にぎやかに…

お義父さん

各地で緊急事態宣言や蔓延防止等重点措置が出される中のGW。都内の仕事はお休みになり、さて何をしようか…やらねばならない課題もあるしちょうど良かったかな~なんて思っていたら単身赴任先から帰っていた主人が「今朝、義春さん(父)亡くなったって…」と。去年、大ケガをして生死をさまよって、最近はケアハウスにお世話になっていたけどそんなに悪いとは聞いていなかった…。全く予想していなかった😥こんな時だから行っていいものか…。でも子どもたちも大きくなり、なかなかまとまった休みが合わず随分とご無沙汰してしまい…。娘が「じいちゃん、みんなに来てほしかったのかな…。このタイミングで亡くなるなんて…」と。そうかもしれない。こんな時だから会う機会がない親族を集めたのかも…。

f:id:goodmotion55:20210505215038j:plain

つながってるなぁ

結局、家族そろって久しぶりに主人の実家へ。久しぶり過ぎて甥っ子、姪っ子も言われないと分からない…😅しかも、それぞれに子どもがいて…。名前は聞いていたけど会ったことがないのでまずは名前と顔を一致させるところから笑笑 脳もフル回転~~(≧▽≦) 甥っ子の息子は甥っ子そっくり、姪っ子の次女がウチの娘にそっくり…遺伝子ってすごいな~ちゃんとつながってるのね~と実感です(#^^#)

顔ぶれ

両親の世代は兄弟が5人6人は当たり前…。結婚のお披露目会で親戚が集まった時はかなり賑やかでした。みんなお酒をガンガン飲み、歌ったり踊ったり(ノ^_^)ノ ウチの両親はちょっと驚いてました笑笑 でも、おじさん、おばさんも亡くなった方が多く(。•́︿•̀。) 随分、時が流れたんだな〜と実感しました。ご無沙汰しすぎてごめんなさいm(__)m

f:id:goodmotion55:20210505215125j:plain

この頃…

真面目に…

身近な人が病気になったり亡くなったり、コロナ禍でいろいろな制限があったり…。何となく健康について、幸せについて、生きることについて意識することが増えてきた気がします。人生は人それぞれだけど、どんな人にも間違いなく訪れるのが「死」。必ず訪れるけどそれがいつ、どんなふうにやってくるのかは分からない。分からないことを不安に思ってアレコレ悩むのは性に合わないな。だから今、生きているこの瞬間を大切に、自分のできることをやろう…。楽しそう、やりたいと思ったことにはどんどんチャレンジしよう…。それを死ぬまで続けていきたい(◍•ᴗ•◍)… あれ?なんか、年取ったな笑笑

おチビちゃんたち

親世代が少なくなった分、増えたのは子どもたち♥昔のように兄弟がたくさんというわけにはいきませんが、かわいい子どもたちが5人✨ 甥っ子姪っ子の子どもですから孫みたいなものですね笑笑 お通夜や葬儀の間は静かにしておいてもらいたいのでみんなスマホでゲームかYou Tube😅1歳児でも画面をタップすることは知っている…時代ですね〜笑笑 

本気で遊ぶ笑笑

斎場では静かにしていた子どもたちもお家に帰れば…。でも初めましての私にはなかなか近づいてこない…それでもちょっとずつ距離を縮め、何となく遊び始める。そのうち動きが激しくなってきて…しめしめ笑笑 ちょうど私も座ってるの疲れてきてたのよ~~~😆😆😆 子どもたちも「どうやらこの人は一緒に動いてくれそうだ!!」と分かったようで「僕も~私も~」と次々にまとわりついてくる。私によじ登らせたり飛行機したりシーソーごっこしたり…気づけばみんな汗だく…もちろん私も笑笑 それを見ている兄や姉たちだけでなく甥っ子姪っ子までもが「うわ~そんなのでききらっさん~」と🤣🤣🤣せめてお父さんは頑張って身体使って遊んであげて~~と元気すぎるババアが一人子どもたちと遊びまくる笑笑 お義父さん、さすがににぎやかすぎましたか?天国までみんなの楽しそうな声が聞こえたかな??

私の目標

動いてるときは年のことなんて忘れちゃう!!いつか私に孫が生まれたらお世話はしないけど思い切り一緒に遊びたい笑笑 そのためには元気でいなくては!!

そのためのライフワーク

そんな私のお世話になっているトレーナー千葉啓史さんは最近、お外で動くのが大好き!公園では気づくと子どもたちも聞き耳を立て、一緒に動いてる笑笑 フィットネスクラブという作られた環境の中で、作り上げられたプログラムをやり続けていたからか、もう~楽しくてしょうがない!!トランポリンもクライミングもお外トレーニングも😍今月もいくつかワークショップがあります。今週ですが初の試み、フットサルを通して体の使い方をアレコレやっていくCHIBATOREコラボワークショップwithYUIKA(フットサル選手)が開催されます。実は球技は苦手、チームスポーツも苦手な私…。それでも楽しみにしてます!なぜなら苦手ということは伸びしろしかないってこと!また新たな感覚が味わえるかもと思ったらワクワクしっぱなしです(≧▽≦) こんな私も参加するので是非気軽にご参加くださいね。

reserva.be

もうすっかり老犬になった「はな」と「めめ」。こちらもしっかり手なずけました笑笑 はなは病気もあるみたいだけど、手術に耐える体力もないので自然に任せているそう。「じいちゃんを追っていくかもね…」と。生きているものは必ず死ぬ…だからこそ会いたい人には会った方がいい、やりたいことはやったほうがいい…。生きていることは当たり前じゃない。感謝を忘れずに生きよう…そんなことを思ったGW(我慢ウィーク??)でした。

f:id:goodmotion55:20210505220043j:plain

めめ

f:id:goodmotion55:20210505220153j:plain

はな