Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

緊急…

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。 「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。

「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供していまこうけす。一緒に元気になりましょう!!

******************

共に生きるために…

また…緊急事態宣言

8月に入り、緊急事態宣言が東京・沖縄で延長、神奈川・千葉・埼玉・大阪に再発出されました。変種株の感染拡大、ワクチン不足など心配は尽きませんが、この先ウイルスが変異を繰り返していくことを考えると、共生していくことを考えなければいけないのでしょう…。

重症化しやすいリスクとして高血圧・糖尿病・慢性腎臓病・心血管疾患・慢性閉そく性肺疾患・肝疾患・脳血管障害・ガンなどの基礎疾患の他に喫煙・妊娠後期・肥満・65歳以上などが挙げられています。こうして並べてみると「運動」することで予防が期待できるものが多いことが分かります。コロナ禍で外出ができなくなったり、在宅ワークが増えたりで運動不足になっている人が多いと思います。コロナ禍以前から運動を取り入れ習慣化している人は何らかの方法で生活の中で運動を行っているのではないかと思います。でも、その習慣がなかった人は??ますます運動から遠ざかり、重症化のリスクと言われる状態に近づいているのでは?もし、ご自身を含め、ご家族や親しいお友達にそういう方がおられるなら、ほんの少しでもいい…体を動かしてほしいです!!

運動の機会はある!!

今はおうちで受けることができるオンラインレッスンなども充実しています。ぜひ、ウイルスに負けないカラダでいるために運動を取り入れましょう!!オンラインなら周りの人を気にすることなく運動することができますので「運動が苦手だから恥ずかしい」「みんなと一緒にできるか不安」という方でも安心です!オンラインで受けてみてから実際のクラスに参加するというのもいいと思います。

いきいきのびのび健康づくり協会

まずは手軽に受けてみたいという方コチラはいかがですか?

www.youtube.com

いきいき・のびのび健康づくり協会 - YouTube

たった10分で体の変化が感じられる…誰にでもできる体操です。よかったらYouTubeチャンネル登録をして一日のスタートに一緒に体操してみてください!!

もう少ししっかり運動したい…という方はオンラインスタジオMANABIYAもあります!興味のある方はリンクから詳細をチェックしてください!

www.karadanomanabiya.com

こんな時だからこそ運動指導者は必要とされているのではないでしょうか?必要なものを提供できる運動指導者であるためには学びは必須!!運動指導者の皆様、いきいきのびのび健康づくり協会の「いきのびフェスタ」で学びませんか?

www.ikinobi.org

アージュオンラインLabo

朝のレッスンと夜のレッスンがあり、特に夜はぐっすり眠るためのレッスンが配信されています。運動だけではなく料理、女性のカラダ、足つぼなどバラエティ豊かなオンラインレッスンです。詳細はコチラを↓

age55.co.jp

元気でいるために…

私は運動指導を仕事にしているので体を動かす時間は多い方です。だからこそ、自分の動きが悪ければ体を痛めることもある…と感じています。見た目だけを気にして体のことを無視した運動をしていては体を壊してしまう…だからこそ、「動く」ことには気を使っています。コロナ前は自分の仕事で行う運動(エアロビクス)がほとんどでしたが、コロナ禍になってエアロビクス以外の運動に取り組むようになりました。今はコロナ前より動けているし、体つきも変化があるようです(体重はほとんど変わりませんが…笑笑)今日も仕事先で久しぶりに会った仲間に「あれ?締まった??」と言われました(*^^*)

先日もいつもお世話になっている千葉さんとチバトレ仲間でボルダリングに。なかなか上手くいかないし、ビビってしまってダメダメなんですがいつもやらない運動をするのは本当にいい刺激になります。本当はもっと頻繁に行けたらいいのですが、まだ一人で行く勇気はなく…(^-^; でも、もっと登れるようになりたいな~~頑張ろう!

f:id:goodmotion55:20210803215716j:plain

ワークショップはゆったりスペースで!

相変わらず千葉さんのワークショップのお手伝いもさせていただいてます。普通のトレーニングとは全然違う世界を体感できますので機会があれば是非ご参加くださいね!チバトレのワークショップに参加する方は一般の運動愛好家から治療家、トレーナー、アスリートまで幅広いです。…がそんなこと気にせず参加できる雰囲気で、楽しく動くことができますよ!今まで出会うことがなかった人との出会いがあるかも!

f:id:goodmotion55:20210803215816j:plain

お片づけはダッシュで笑笑


ワークショップのお知らせはInstagramFacebookで行っています。興味のある方は私のLit.linkをチェックしてください。

lit.link

暑い日が続きます。水分補給はもちろん、適度な運動、質の良い睡眠、栄養で元気に乗り切りましょう!!