Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

ホームシアター??

f:id:goodmotion55:20210831225744p:plain

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。 「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。

「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!

初めましてのごあいさつはここをクリック!

******************

試してみました!

今日が8月の最終日(@_@) 早い… (毎月そう言っている気が… 笑笑)

明日からは秋雨前線が停滞しそうという予報が出ています。 大雨にならないよう祈ります。

テレビなし生活

さて、以前のブログに書きましたが、もともと我が家はあまりテレビを見ません。 時々しかつけないのに音しか出ないことがあったり、かわいい女優さんの黒目が緑色になってしまったり、どんどん調子が悪くなり、とうとう映らなくなりました。 テレビを処分して、どうしても見たいものがある時用にパソコンのモニターとスピーカーをDVDレコーダーにつなぐというケチな方法をとっていました。

テレビの代わりに?

ふと、テレビがなくなった棚の向こうの壁を見て「プロジェクターあったらいいんじゃない?」と思ったんです。 調べてみるとお手軽価格のものからかなり高価なものまで、たくさんのプロジェクターが!! 一体どうやって選んだらいいの? とにかく色々な記事を読んでみる。

チェックすべきポイントは

①解像度 4KとかフルHDとか…

②明るさ ルーメンという単位で表され、数字が大きい方が明るい

コントラスト 比率が高いほどメリハリのある映像になる

その他にもどんな端子が使えるか、Wi-FiBluetoothがついているか、投影サイズと距離などなど…

我が家はそれほどこだわらないので機能はほどほどに、使いやすいシンプルなもの、できれば昼間でもそこそこ見れる… というくらいで探してみました。

こんな素敵なサービスが!

が!! いろいろありすぎるし、レビューを見てもよく分からない。 住環境も違うし求めている画質や音質も違う。 とりあえずで安いものを買うのも… と、思ったら、最近は家電のレンタルがあるじゃない~~(*^-^*) またまた調べる(^-^) すると! 国内メーカーでビジネス用プロジェクターでは有名な「エプソン」がお試しレンタルをしていることが判明! しかも5日間で3,000円~6,000円送料込み!! レンティオだと3泊4日で8,480円~。 数に限りがあるのですぐにというわけにはいきませんが、試す価値はありますよね(^.^) 早速、申し込み~~

f:id:goodmotion55:20210831221857p:plain

エプソン レンタルサービス

申し込みには特に会員登録などは必要なく、とてもシンプル。 カード決済でレンタル料を支払えば手続き完了です。

dreamioレンタルサービス|ホームプロジェクター|エプソン

8/27㈮~31㈫のレンタル期間でしたが水曜日に「発送しました」とのメールが届き、木曜日には到着。 娘も在宅だったので大喜びでした!

さあ、使ってみよう!

今回レンタルしたのはエプソンのホームプロジェクターの中ではシンプルで価格も手軽な(? )EF-100シリーズの黒です。 シンプルでプロジェクターっぽくないデザインが売りのエントリーモデルです。

f:id:goodmotion55:20210831222007j:plain

この箱に入ってゆうパックで届きました!

早速開封し、中を見てみると

・本体

・電源コード

HDMIケーブル

・リモコン

・取説&スタートガイド

・返却用の着払い伝票

・プロジェクターのカタログ

f:id:goodmotion55:20210831222104j:plain

開けてみると…

f:id:goodmotion55:20210831222139j:plain

コチラが本体

f:id:goodmotion55:20210831222218j:plain

レンタル一式



シンプル(≧▽≦) すぐさま繋いでみる。 取説を読まないB型さく裂~笑笑 テレビを処分してから出番がなかった「amazon firestick」をセットし、いざ!

f:id:goodmotion55:20210831222350j:plain

久しぶりの出番です!!

到着したのは9時過ぎ。 我が家のリビングは天窓があって曇っている日でも割と明るい…。 果たして!!

f:id:goodmotion55:20210831222303j:plain

なぜ、トムとジェリー??

 この通り! 結構しっかり映る! なぜがトムとジェリー(*^▽^*) 昼間でも明るさは十分。 音も十分です。 この時点で夜のことを考えるとワクワクが止まりません。

夜になり、我が家のリビングは映画館になりました。 三人で映画館に観に行った「シンエヴァンゲリオン」をamazonプライムで… お家でこんなに大きな画面でみれるなんて~~大興奮です!! 夜になると更にキレイに映り、すっかりプロジェクターの虜…

f:id:goodmotion55:20210831222439j:plain

さようなら、すべてのエヴァンゲリオン

f:id:goodmotion55:20210831222521j:plain

碇シンジ


翌日には息子がニンテンドースイッチを繋いでスプラトゥーンを大画面で楽しんでいました。

f:id:goodmotion55:20210831222615j:plain

明るい時間でも十分!

夜には再びホームシアター(#^^#) 

f:id:goodmotion55:20210831222653j:plain

実写映画もバッチリ!

次の日には「マリオカート」を大画面で満喫!

f:id:goodmotion55:20210831222742j:plain

大興奮のマリオカート

何も見ない時間もamazonミュージックで音楽を流してとにかく5日間使いまくり!!

久しぶりにFirestickも活用できてよかった~~

実は今月にネットもNuro光に変えて通信速度もグッと良くなったのでこんな楽しみ方もアリだな~と(*^-^*)

レンタル終了日の今日、プロジェクターなど一式を箱に詰め、入っていた伝票に記入し、近所のローソンから発送。メールに届いていたアンケートに答えて終了!!私がレンタルした機種以外にもレンタルできるものがあります!プロジェクターが気になっているけど実際どうなの??という方はぜひレンタルしてみることをお勧めします!欲しくなっちゃうけどね、多分…いや絶対(≧▽≦)

もう、すっかり…

本当はもう少しお手軽な値段のものをレンティオで試してみようか…と思っていたのですが、シンプルで使いやすかったし、長持ちするみたいだし、安心の国内メーカーだし…。今の我が家にはこれで十分(…と言っても高い買い物です!!)ということで前向きに購入を検討中~。子どもたちは「ママ~早く買おうよ~~」とせかされています(;'∀') うん、思い切って買っちゃおうか~~笑笑 働きまーす(#^.^#)