Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

新年のごあいさつ

f:id:goodmotion55:20211230232130p:plain

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。 「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。

「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!

******************

新年のごあいさつ

旧年中は大変お世話になりました。

特に後半は怪我によりお仕事をお休みさせていただくことになり、たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまいました。

こんなにご迷惑をおかけしたにもかかわらず「みんな戻ってくるのを待ってるよ」と温かいお声をかけていただき、できるクラスから復帰することになりました。

まだまだ完全復帰までは時間がかかりそうですが、焦らず、あきらめず、地道に、でも自分の体を楽しみながらリハビリしていこうと思います。

f:id:goodmotion55:20211230213912j:plain

退院した日。青空がキレイ

自分の体と動きを一から見つめなおし、作っていく…。大変でもやるしかない!

やらなければ失ったものは戻らないし、もっと失っていくだけだ!

実は「新年の目標」というのをほとんど立てたことがない私…

こんなに明確な目標があるのは珍しいこと笑笑

天変地異とか起きないよね???(≧▽≦)

とにかく今年の目標は『気持ちよく動けるようになる!!』です。

f:id:goodmotion55:20211230214316p:plain

この時、気持ち良かったんだよね~~

この経験からいろいろ学んで、待っていてくれている皆様にお届けできるようにしたいと思います。

ラッキーなことに私の周りにはたくさんの敏腕トレーナーと動くのが大好きな仲間がいます!

皆さんの知恵をお借りして今年の目標を達成したい…というかコレって一生の目標ですよね~笑笑

当たり前だけど当たり前じゃない

怪我をする前は「できて当たり前」だったことができなくなって「当たり前にできる」ありがたさを痛感しました。

同時にできなくなる怖さも思い知りました。

でも、これは急にできなくなったから実感できたこと。

ほとんど「昔はできたのに…なんで?」という感じで、いつ、何をなくしたのか気づいていない。

今、当たり前にあることに気づき、大切にしていくってなかなか難しい。

ついつい新しいものや刺激的なことにいきたくなるから…。

はからずも今年はまさに「足もとから」立て直すことになりました。

その中で気づいたことを忘れないように(笑)ブログに綴っていこうと思います。

言葉にすること

ちなみに皆さんは目標や願望を口に出したり言葉にしたりすることありますか?

以前このブログでも「言霊」について書きましたが、たとえ「ひとりごと」でも口に出すことでそうなっていくってあると思います。

だからできるだけポジティブな言葉を!

カラ元気だとしても、強がりだとしても…

時々、弱音も吐きながらだけど…(^-^)

2022年もどうぞお付き合いくださいませm(__)m

レッスンについて

まだまだリハビリ中につき、スポーツクラブでのレッスンはほとんどお休みをいただいております。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

できることからということで、今月よりルネサンス経堂クラブの青竹ビクスと膝腰機能改善水中スクールの担当は再開いたします。

ご参加くださっている皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

その他の時間は自主練&頼りになるトレーナーの皆様のパーソナルで回復に努めます。

いつも面倒を見てくださっている皆様…どうぞよろしくお願いいたします!!

…お願いばっかり(-_-;) 申し訳ない…m(__)m

でも人は1人では生きられないのだ…笑笑

皆さまからいただく♥♥♥をお返しできるようがんばります!

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

LINE公式アカウントもひっそりやってます笑笑

今年はもう少しきちんと運用していきたいな…。

ブログのどこかにお友だち追加ボタンがありますのでよかったらポチっとお願いします。