Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

屋久島2泊3日女子7人珍道中 その10 羽田へ

 

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。 「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。

「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!

初めましての方へ。「ごあいさつ」はコチラから→ここをクリック!

******************

屋久島のエネルギーをたっぷり感じた白谷雲水峡のトレッキングも終わり…

トレッキングの様子はコチラ ↓

goodmotion55.hatenadiary.com

再びガイドさんの車に乗り込み荷物を預かってもらっているホテルに戻ります。

帰りの車中でホテルに戻ってからフライトまでの行動を決める笑笑

まずはガイドさんに「この時間にご飯食べられるところある?」と聞いてみる。が、時間は14:00を過ぎているのでランチの時間は終わっている…。「電話して聞いてみないとこの時間は~。空港のレストランなら…」やっぱり、そうですよね~(^.^) 

それでも事務局長あさこが何件か電話で確認するも惨敗(T_T) とりあえずホテルで荷物を受け取ってバスで空港の目の前の日帰り入浴もできる「縄文の宿 まんてん」に向かうことに。

f:id:goodmotion55:20220408111804j:plain

バス停のそばにガジュマルが。山にはない亜熱帯の植物。鳥などの動物に種を食べさせ、糞の中に残った種が他の木の上で発芽し、上から根を伸ばしていく。やがて、土台になった木は死んでしまう「締め殺しの植物」。空中から地上を制圧していくという戦略で生き残っている植物なんですって!

その頃には雨がポツリポツリと…。トレッキング中、降られなかったのは奇跡だな~♡

空港でバスを降りた時にはちょっと雨が降り始めていましたが、目指す宿はすぐ目の前。キャリーを引きずりさっさと移動!!

【公式】天然温泉 縄文の宿「まんてん」|屋久島空港1分 癒やしとくつろぎのリラクゼーションホテル

f:id:goodmotion55:20220408113510j:plain

日帰り温泉はタオルのレンタル付きで1600円でした。露天風呂、サウナもあるのでゆっくりとトレッキングの疲れを癒せます。大きな荷物はフロントで預かってもらえました!

フライトは19:00だから余裕~とゆっくりしていたらあっという間に17:00(@_@) 夕焼け小焼けのメロディーが流れてきてみんな慌てる笑笑 引き続きバタバタの予感(^-^;

ふと気づくと末っ子さゆかの姿が見当たらない…。先に上がったようでした(^.^) バタバタしてたのは姉さんたちだけ…。急いで上がるとロビーのソファでゆったりくつろぐさゆか。

外を見るとバケツをひっくり返したような雨☂☂☂(゜o゜) すぐ目の前とはいえ、こんな雨ではずぶぬれ確定…。運も尽きたか…とか思いながらもホテルの売店でお土産を物色する私たち…。この時点で屋久島での食事は諦め、乗り継ぎの鹿児島空港で食べようと決定。

もう空港に行かないと~と外を見ると…雨が弱くなってる!!最後まで持ってたわ~~笑笑 急いで空港に移動!

f:id:goodmotion55:20220408115902j:plain

手続きを済ませ搭乗を待つ。また雨が強まって来る。本当に今回の旅行は雨のタイミングが絶妙だったな~

屋久島空港を飛び立ち鹿児島空港へ。

鹿児島空港に着き、おなかペコペコ、ビールも飲みた~い!でも、時間がない!しかも初めての空港でどこに何があるのか…。「ラストオーダー20:00だって!」「どこに食べるとこあるんだ??」迷っている時間はない~~~(>_<) 最後までバタバタやん笑笑

結局開いている売店に飛び込み、残っているお弁当を適当に買ってみんなで食べることに…。当然ビールもゲット!!

f:id:goodmotion55:20220408121622j:plain

結局こんな感じになりました~私たちらしい笑笑 こういうのもまた楽し…いい思い出!

f:id:goodmotion55:20220408121729j:plain

末っ子さゆかが会計してくれてます(^-^) 姉さんたちは待ちきれずもう飲んでます笑笑

f:id:goodmotion55:20220408121854j:plain

とりあえずビール!!

f:id:goodmotion55:20220408121936j:plain

あっ!売店も閉まる!!慌ててもう1本購入する笑笑 せっかくなので「薩摩」を購入~

お腹も満たし、ビールも飲んで、いよいよ羽田行きの飛行機に…

旅の終わりまでバタバタしてたけど、飛行機に乗り込んでたくさんの人を目の前にしたら「あ~いつもの日常に戻るんだな~」としみじみ…

羽田近づき、飛行高度が下がってきて地上の光が見えてきた…。あ~帰ってきちゃったんだな~と実感(^-^;

家に帰るまでが遠足!!ってことで楽しかった思い出も胸にそれぞれ帰路につく…

本当に3日間よく笑い、よく動き、よく食べ、ちょっと飲み笑笑、自然の中でのびのび、心も体もお洗濯できました!!心配なのは明日以降の筋肉痛だな…と思いながらウチに到着。

屋久島さん、また呼んでね~~~♡♡♡