Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

恐怖の青いやつ

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。 「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。

「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!

初めましての方へ。「ごあいさつ」はコチラから→ここをクリック!

******************

○○○は突然に…
f:id:goodmotion55:20220809210613j:image

週末…暑さを逃れるため富士見高原へ…

高原の爽やかな朝…

それは突然に訪れた。

ちょっと電波が弱いけど…と繋いだZoomの最中…

落ちたΣ(゚Д゚)

電源ごと

突然に(TдT)
f:id:goodmotion55:20220809210655j:image

再び立ち上げようとするも全く反応なし

Wi-Fi環境もない山の中…

何も出来ず、そのままそっとしておくことに(-_-;)

とにかく自宅に戻らなけれは何もできない…

「壊れちゃた?」と心配そうに尋ねてくる両親。

いまだガラケー使いの二人に心配はかけられない…

「うん、大丈夫。どうにかなるよ」と平静を装う私…

高原の爽やかな空気の中、私の頭の中だけ嵐(ToT)

買い替えか?また出費だ…。

修理できるのか?

保障期間はいつまでだったか?

いや、今夜Zoomでセミナー受けるのに〜〜〜

 

しか〜し!

そこで考えていてもどうにもならないので気持ちを切り替えて安全運転で帰路につく。

 

帰宅後、自力でやってみる…

帰宅後、恐る恐るパソコンの電源を入れてみる。

おっ、立ち上がった!!

しかし、何やら不穏な動き…

突然、Wi-Fiが切れ、ドライバがないと言い出す…

アップデートとかが問題?

Dellのツールを立ち上げてみる。

アップデートがあると出ている。

しかし、Wi-Fiが切れている…

そうこうしているうちに、見たことのない青い画面が…

エラーメッセージが出ている(ToT)
f:id:goodmotion55:20220809210753j:image

調べてみると…

それは…

誰もが恐れる…

ブルースクリーン(@_@。

英語圏ではblue screen of death(青い死の画面)と呼ばれているとか…

えらいこっちゃ~(*_*)

ここまでの不調に出会ったことない〜〜

 

セーフモードで立ち上げてみようと試みる…

回復キーが必要です」

何?何?また知らない単語!!

慌てて調べて回復キーをゲット。

しかし、道半ば…またも力尽きる(TдT)

どうやら電源が落ちるとしばらくは電源が入らなくなるようだ。

仕方ないので洗濯をしたりスマホで対策を調べたりして時間を潰す。

f:id:goodmotion55:20220809210729j:image

ようやく電源が入り、今度こそと回復キーを手元に準備。

すると今度はDELLの診断ツールが立ち上がる(*_*)

何?何?また見たことないやつ〜〜

しかも英語〜(T_T)

しばらくするとピーっとけたたましい音が!

ひぇ〜〜何が起きてるの?

「既知のネットワークにつなぎます」と候補がズラリ。

家のWi-Fiを選択し、無事つなぐことに成功…

が、しかし(-.-)

「青い死の画面」再び(TдT)

 

19:00からセミナーが始まる…

息子にご飯も与えねばならない…

ここまでか…

 

息子のご飯を作り、タブレットセミナーに参加。

セミナー中は瀕死のPCちゃんのことは忘れて集中集中!

 

セミナー終了後、これ以上自分でいじるのは危険と判断。

幸い引き取り修理サービスつけていたから対応してもらえる。

やはり大切…もしもの時の保険…

諦めてお風呂に入り、1杯飲んで就寝(^_^)

こんな時でも飲むのは忘れない笑笑

 

サポートに連絡

次の日は朝、早速サポートに連絡。

前日に調べてみたところチャットで相談できると分かりスマホ片手にスタンバイ。

いくつかの質問に答えていくとコレをやってみてと指示される。

…が、またもWindowsの起動ができず電源が落ちる(-_-)

ここまではAIによる自動応答。

よくできてる〜って、感心してる場合か!!

そこからは担当の人が対応してくれ、解決策を探るも撃沈…

電源が落ちてしまうとしばらくはダメなので、その間に座間のひまわり畑を見に出かけるという…笑笑

じっとパソコンの前に座ってても解決しないからね〜

 

ひまわり畑
f:id:goodmotion55:20220809211024j:image

座間のひまわり畑はこの辺りでは有名で、3年ぶりにひまわり祭りも開催されるとか♡

実は先週、パトロールしたけど一個も咲いてなかったんです笑笑

実家からの帰りに通ったら見事な黄色が目に入って(^^♪

お祭りの日は混むだろうから…と汗をかきかき自転車こぎこぎ…

行った甲斐がありました!
f:id:goodmotion55:20220809211048j:image

一面眩しい黄色(≧▽≦)

やっぱり夏は向日葵だな〜

ちなみにひまわり祭りは8/11-14

出店などもあるみたいですよ!

 

そして、再び…

しばしPCのことを忘れ、ひまわりを眺めておりましたが、コレをどうにかしなければどうにもならない(-.-;)

帰宅して再びPCを立ち上げてサポートの指示に従って診断テストを…

が、再び力尽きる(T_T)

もう一度トライしたほうがいいか?とサポートに連絡。

もう一度トライしてダメなら修理との返答。

またしばらくは電源が入らない…

丁度いい、息子とランチタイム笑笑

 

しばらくしてトライして、やっぱりダメで…

結局、私のPCは入院することとなりました(TдT)

しばらくはスマホタブレットでしのぎます…

でも、四年目だから次のこともそろそろ考えておかないといけませんね。

入院は決定なので息子のリクエストのお好み焼きでビールを笑笑

f:id:goodmotion55:20220809222748j:image

 

日頃のケアと備えの大切さ

自分の体のケアは割と頑張っていたと思いますが、PCはというと…

あまり詳しくないのでちょっと放ったらかしだった…

奇跡的にサポートをしっかりつけていたのが救いでした(^_^;)

つけたことすら忘れてたけど笑笑

今はスマホタブレットで出来ることがかなり増えたのでしばらくはどうにかなる。

でも、自分の体だったら?

代わりはないですよね?

PCの不調からこんなこと考えるって…と思いますか?

でもこれだけいろいろな技術が進んでも、やっぱり自分の体は一つだけ…

その体を感じられるのも自分だけ…

大事にする、でも、機能を失わないように使っていく。

自分を感じ、自分で動き、自分で守る…

私もまだまだですが、そんなふうに思って行動できる人が増えるといいなと思っています。

こんな活動もしています。
f:id:goodmotion55:20220809211138j:image

興味があればぜひご覧ください!

https://reserva.be/ikinobi2020tokyo

いきいきのびのび健康づくり協会のホームページ

www.ikinobi.org