Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

2022年 ありがとうございました!!

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。

「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。

「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!

初めましての方へ。「ごあいさつ」はコチラから→ここをクリック!

******************

とうとう大みそか

結局、大掃除…というほどではないちょっと丁寧なお掃除を済ませ、実家に来ています。

2022年の振り返り

2022年のスタートはルネサンス経堂の青竹ビクスと機能改善水中スクールで仕事復帰でした。

12月に全荷重の許可が出てから1ヶ月足らず…

動きもまだまだの状態で、今思うとちょっと早かったかな…と思いますが(^_^;)
f:id:goodmotion55:20221231214140j:image

美緒さんのジャイロトニックやなぎさんのピラティス、ちゃみさんの整体、チバトレなど頼りになる方々の力をお借りしてのスタートでした。
f:id:goodmotion55:20221231214235j:image
f:id:goodmotion55:20221231215721j:image

f:id:goodmotion55:20221231214428j:image
f:id:goodmotion55:20221231214840j:image
f:id:goodmotion55:20221231214954j:image

それでも本調子でない足の状態でお仕事をするのは不安でもあったので、いくつかのお仕事は手放すことに(;_;)

その分、自分の体を感じながらウォーキングをしたり、気の合う仲間と山に登ったり、自然の中で体を整えることにもたくさんチャレンジしました。

コロナ禍になり、「アウトドア」が注目されているのは当然だな〜と思います(*^^*)

だって、とにかく気持ちいい(^o^)

そして、整う!!

来年も引き続きアウトドアにはチャレンジしていきたいな…
f:id:goodmotion55:20221231215838j:image

やっぱり動くのが好き…

今年の仕事納めは29日。

渋谷でのお仕事でした。

久しぶりに桜新町に住んでいる叔母に連絡を取り、仕事終わりに待ち合わせ。

叔母は母の妹で私の妹と同い年のいとこがいとこがいることもあり、小さい時にはよく遊びに行かせてもらってました。

でも、最近は会うのは誰かのお葬式…(^_^;)
f:id:goodmotion55:20221231220046j:image

それではいかん!

会いたい人には会えるときに会っておかないと!!

最近のこと(主に体調ね笑笑)や子どもの頃のこと…話は尽きません。

叔母から「昔から何でもできる子だったけど、今でも運動してるってことはやっぱりそれが一番好きなんだね~」と言われて「あ~そうだよなぁ~」と運動好きを再確認(#^^#)

そうなんですよね…。

私、特に苦手なこともないけど特別にできることはない…典型的な広く浅くタイプ。

当然今でもそう。

運動だけでなくお料理、お裁縫、絵、工作…とにかく何となくはできる。
f:id:goodmotion55:20221231215924j:image

けど、残念ながらどれをとっても特別自慢できるようなものではない…(-_-;)

ひとつのことを極めている人は本当にすごいなぁ~とすごく尊敬します!!

私の周りには「極めてる人」がたくさんいて、いつもたくさんのヒントをもらっています。

そういうヒントをいただきながら私も少しずつ成長する(#^.^#)

昔は「私って駄目だな~」って思ったりしたけど、最近はそれはそれでいいか…と笑笑

来年もたくさんの達人からたくさんのヒントをもらって、自分の中で消化できたものをアウトプットして、少しでもお役に立てることができたらな~と思っております。

あまりしっかり目標を立てるのが苦手な私。

その時その時を大切に

仲間を大切に

自分を大切に

欲張りすぎず、でも日々成長できるように

2023年も楽しんでいきたいと思います!!

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします(#^^#)f:id:goodmotion55:20221231220148j:image

実は我が家にはテレビがありません…

実家でこの頃見たことがなかった紅白歌合戦を見ながらまったりと年を越すことになりそうです。

それもまたよし♡♡♡