Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

2023年もよろしくお願いします!

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。

「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。

「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!

初めましての方へ。「ごあいさつ」はコチラから→ここをクリック!

******************

あけましておめでとうございます!!

旧年中お世話になった皆様、ありがとうございました!

ウサギ年…兎の上り坂といきたいものですが無理は禁物!!

本年もマイペースにボチボチやっていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします(#^^#)
f:id:goodmotion55:20230103214304j:image

新年の抱負…といきたいところですが、その日暮らし…のらりくらりと過ごしている私はパッと思いつかない(^-^;

なので、相変わらずですが、一番大切なこと!

病気・怪我なく一年を過ごす!!

これを今年の目標にしていきたいと思います笑笑

健康な身体と健やかな心があるからこそ色々楽しめるし、新しいことにもチャレンジできる!!

やるべきこと、やりたいことをひとつひとつクリアしながら今年の終わりには「あ~~今年も楽しかった!!」と言いたいと思っています!!
f:id:goodmotion55:20230103214323j:image

ボチボチ…とは言っても…

ここ数年、目まぐるしく社会情勢も変化し、当たり前が当たり前でなくなり、新しい生活様式が増え…

変化についていくのが大変(>_<)

そう言えば「インボイス制度」とかいうものも始まるようですね…←他人事みたいに笑笑

コロナ禍になって特に感じているのがインストラクターってお金のことに疎い…ってこと(私もそうです!)

で、こういったお金関係のことは自らが動かないと損をすることが多い(-"-)

だから、のんきに構えてる場合ではないんです。

確定申告と同時進行でインボイスのことも調べなければ…

まずはインボイス制度を知って、「課税事業者」になるか「免税事業者」になるかを決める必要があります。

課税事業者になるなら3月末までに「適格請求書発行事業者の登録申請」をしなければなりません。

ボーっとしてるとあっという間ですから…←自分に言い聞かせている(^-^;

年明け早々にお金の話なんて…と思いますが、物価は上がるのにフィーは増えない!

負担するものだけ増えるのではたまりません(T_T)

ネットにもたくさんの情報がありますし、無料の説明会なども探せばあります!

ちなみに…

MIZUNOアクアのセミナーでもインストラクターの皆様に向けたこんなセミナーを企画しております。

MIZUNOアクア 東京1Day

 

興味のある方はミズノアクアのホームページをご覧下さい↓↓↓

講習会スケジュール・申込み案内|MIZUNOアクア|ミズノ公式オンライン

今年も様々なセミナーが企画されています。

フィットネス業界もコロナ禍で厳しくなっているのは確かです。

でも、変化に対応し、ニーズに合った指導ができる人は必要とされていると思います。

世の中の流れを知ること、ブラッシュアップすることは大好きな仕事を続けていくために必須です!

今年もおススメセミナーなどをブログでご紹介していこうと思います。

気になったら是非チェックしてくださいませ(#^^#)

私も担当しています!!

上に紹介したMIZUNOアクアセミナーは私も講座を担当させていただいております。

「動きを見直そう!」~長く指導を続けていくために~

MIZUNOアクアリーダーの原志保子さんと一緒にアクアビクス指導を安全に、なおかつ魅力的なデモを行うための身体づくりなどをご紹介します。
f:id:goodmotion55:20230103214214j:image

アクアビクスの指導している方で「アクアビクスの動作が上手くいかない」「膝や腰が痛い」「キツイ!」と感じている方ぜひご検討ください!!

講習会スケジュール・申込み案内|MIZUNOアクア|ミズノ公式オンライン

 

アージュオンラインLaboでもレッスンを担当させていただきます!

1/20㈮7:45-8:15 「朝の足トレ&セルフマッサージ+Sintex®」です。
f:id:goodmotion55:20230103214034j:image

アージュオンラインLaboは朝、晩、ほぼ毎日、たくさんの講師がレッスンを担当しています。

カメラオンで参加すれば講師から直接指導してもらえます!

もちろんカメラオフでの参加もOK!

起きてすぐ、パジャマのままでも参加できちゃいますよ!

詳しくはこちらを↓↓↓

アージュ・オンラインフィットネスLABO (age55.co.jp)

 

ONLINE FITNESS torciaでもレッスンを担当させていただいております。

土曜日14:00-14:30 「股関節&体幹ファンクショナルトレーニングSintex®」

土曜日15:00-15:30 「ファンクショナルエアロSintex®」

こちらもバラエティ豊かなインストラクターのレッスンがライブ、アーカイブ、ビデオレッスンで受けられます。

興味のある方はコチラから↓↓↓

オンラインフィットネス torcia(トルチャ) (tipness.co.jp)

 

 

いきいきのびのび健康づくり協会3軽エクササイズ®セミナーも開催決定!!

2/26㈰ 13:30-18:30 (1講座90分 3講座)新宿文化センター

誰にでもできる機能改善体操の入門講座です。

前回の講座の様子はコチラから↓↓↓

goodmotion55.hatenadiary.com

詳しくはコチラから↓↓↓

【東京】3軽エクササイズ®セミナー 2023年2月26日(日) | NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会 (ikinobi.org)

 

元旦は山梨でまったり過ごしました。

近くの県立美術館からキレイに富士山が見えていました(≧▽≦)
f:id:goodmotion55:20230103213817j:image

すると楽しいことをご一緒させてもらってる仲間から「今年は富士山登るよ!」とLINEが(#^^#)

おぉぉぉぉ~ぜひ行きたい!

やっぱり体調管理はMustですね!!