Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

まだまだ続く、おうち時間

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。
「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!
********************

違った面がみえてくる(#^^#)

違って見える…

昨日は仕事でどうしても行かなければいけないところがあり、久しぶりに電車に乗りました。いつもの駅までの道も、久しぶりに行くと花が咲いていたりして…いつも歩いていたはずなのにすごく新鮮。季節は、時間は確実に流れているな~と感じます。今年はみんなでワイワイお花見はできませんでしたが、お散歩しながら花を見たり、空を見上げて雲の形を見たり、遠くの山を見てみたり…いつもやっていることができない分、今まで意識していなかったことができている感じかな(#^^#) 

f:id:goodmotion55:20200424000145j:plain

駅に行く道

つながりって大切♡

外出自粛&3密を避けるということでいつも会っていた人に会えなくなっていますよね。ホントにさみしい(T_T) でも実は仕事の仲間とはなかなか時間が合わず、ゆっくり会えることは意外と少なかったのです。ところがレッスンが休みになってしまいオンラインを活用するしかなくなり、慣れないデジタル系の扱いに「練習に付き合って~」とか「みんなの状況をシェアしよう」とか普段より連絡を取ることが増えました。オンラインレッスンに向けてZoomを導入したので顔を見ながら話せることも多く、なんだか嬉しい。ひとりだったらかなり不安な毎日だったと思います。仲間がいてくれて本当によかった。

できることがあるって幸せ♡

私自身はつながっているお客様に簡単なエクササイズの動画を送ったりということをしながらオンラインレッスンもできたらいいな…と考えています。でも、まだ準備中。(温めすぎて腐らないようにしたいです笑笑) でも何もしていないわけではなく、パーソナルトレーナーの千葉啓史さんのオンラインレッスンの募集~事務作業のお手伝いをさせていただきながらたくさんの方と交流させていただいています。意外とこういう仕事も嫌いじゃない笑笑 

千葉さんには2月に海老名でのイベントをお願いしたのがきっかけで3月、4月もコラボレッスンを企画していました。鈴木亮司トレーナーも招いての豪華コラボのはずだったのに…(涙)イベントは中止になってしまったけど、どうしても私の周りの人たちにも千葉さんのレッスンを受けて、自分の体について考えたり感じたりしてほしいと思いオンラインレッスンをお願いしました!土曜日には3回目のオンラインセミナーを開催します。今回は大人数でのレッスンです。これまた、楽しみ(#^^#)

f:id:goodmotion55:20200424000257p:plain

Zoom「ヒロシの部屋」

「チバトレ」をお勧めする理由

こうやってイベントを企画してブログやFacebookに書いているとインストラクターの仲間からは「どんなつながり?」とか「なんで一緒にやることになったの?」と聞かれることも多いんです。なんでって、まずとにかく考え方がおもしろい。体、動きに対する探究心がすごくて、常に新しいことを思いついて…一緒にイベントをやるはずだった鈴木亮司さんと千葉さんが話してたらホントにこだわりすぎて変態としか言いようがない!!(それを喜んで聞いている私もちょっと…笑笑)千葉さんのレッスンを受けると確実に体は変化するし、考えを聞いていると、そう動けたら生涯現役でいけるかも~と思えてくる。そして、どうにかその考えを理解して、そのエッセンスを私の指導するグループレッスンにも取り入れられたら…なんて妄想してしまう、妄想族の私…。

そして何より自分のからだに興味が持てるようになること、変われるという希望が持てること。自分以外のことにばかりに興味が向いてしまうと、他人と比べたり人や物のせいにしたりして不安になったりイライラしたりしがち(特に今はそうなりやすいかも)。自分を感じて動くことでいつもとは違う感覚に出会い、からだが軽くなれば気持ちも上がります!この状況がいつまで続くかわかりませんが、とにかくたくさんの人に受けてみて欲しいと思うレッスンなのです。だから、オンラインレッスンを猛烈におススメしてます!通常に戻ったらなかなか機会がないかもしれませんから、今ですよ!

千葉トレーナーが期間限定のYouTubeチャンネルも立ち上げました!チャンネル登録お願いします。


初公開!骨盤と肩甲骨の歪みを同時に整えるチバトレストレッチ!

 

本もありますよ~

 

鈴木亮司さんの書籍もご紹介!3冊あります。

 

こんなにおススメしているけど土曜日のイベントはもうすぐ満席です。今回逃した方はまたの機会をお見逃しなく!

 

reserva.be

 

家族全員で使うので、Wi-Fiルーターを新調しました。これで少しはストレスが減るかな?今のところ快調です!在宅勤務が増えてパソコン周辺の機器はすごい勢いで売れているそうですね~ちなみに、私はこちらを購入しました。レビューとか見てると何が何だか分からなくなってきて売れ筋のものをチョイス。参考までに…

 

今日もブログを書いていたら和田節子インストラクターと武内のぞ美インストラクターのインスタコラボライブが(≧▽≦) また、ニヤニヤしながらコメントを入れてしまう私でした。

時間があるのでちょっとブログをいじったんですが気づいた人いるかな~?笑笑