Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

おうち時間を充実させよう!

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。
「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!
********************

記憶に残るGW

充実だったな~

皆様、GWはどのように過ごされましたか?私は連日投稿している「ヒロシの部屋特別セミナー」の運営サポート&受講で充実の時間を過ごしました。今日、無事に最終日を終えて、ちょっと放心状態…かな笑笑

f:id:goodmotion55:20200506232841j:plain

ヒロシの部屋特別セミナー

コロナウイルスの感染拡大により当たり前にできていたことができなくなり、緊急事態宣言が出されさらに行動範囲が狭くなりました。このゴールデンウィークはどうなるんだろう…何もやることない…と困っていた時に舞い込んできた超~楽しみな企画!とてもステキな4名のプレゼンターによるコラボ。こんな時でなければ実現しなかったかもしれません。

ヒロシの部屋最終日 高橋なぎさんクラス

最終日の今日は高橋なぎさんのピラティスからスタート。前回の内容の復習からさらにブラッシュアップした内容。前回の壁を使ったロールダウンの練習方法もとても分かりやすくて続けていきたいエクササイズですが、今日は側臥位での骨盤のコントロールが新鮮でした!仰臥位ですると足に力みが出たりしがちですが、足が地面についていないことで骨盤の動きに集中しやすい。朝のルーティンに頂きです!

そして思わず惚れ惚れだったのは体をボールのようにして転がる「ローリングライクアボール」というエクササイズの時に見せてくれた、上手にできてるかチェック。アロハの手にして親指をおでこ、小指を膝に当てたまま転がるという…これ、やってみてください!できないですよ!それを難なくやってしまうなぎさんの体のコントロール 。一度は挫折したピラティスですが、まずは呼吸からやってみようと思います。

ヒロシの部屋最終日 内田悠人さんクラス

そして午後、今回のセミナーの締めくくりはA-wearの内田悠人さん。初日に、しっかりと4人の講師とメソッド、それぞれのつながりをとても分かりやすく紹介してくれました。そして、今日それをきっちり回収!!お見事でした!4人のメソッドを一気に体験して少々迷子になっていた皆様も、ステキな地図を手に入れた感じだったのでは?皆様、その地図をなくさないでくださいね~笑笑 私もコツコツ続けます!

そして、前回に引き続き順序だててわかりやすく進む講義。実技の時にはたくさんの参加者を画面でチェックし、声をかけ、瞬時に適切なアドバイスを送る…オンラインのグループレッスンは初めてとおっしゃっていましたが信じられない!!いくつかのパターンの中から自分に一番しっくりくるものを探すなど、自分に集中してうんうんと納得しながら受講することができました!A-wearはとにかくシンプルな動作(ポイントもわかりやすく解説してくださいました)ですが、二足歩行をしなければならない私たちにとって大切なポイントをしっかりと改善してくれるツールだなと思います。おうち時間が増えて、パソコンやスマホを見る時間が増えている中で誰にでも必要なエクササイズですね。A-wearに興味のある方は協会のホームページをのぞいてみてください。

一般社団法人A-wear協会

幸せ者だわ(≧▽≦)

今回はかなり緊急企画で準備期間も短かったですが、8クラスすべて120名を越えるご参加があり、大きなトラブルもなく終えることができました。夜に開催された講師4名のパネルディスカッションの終わりに、皆さんが「ありがとうございました」と笑顔で退出されていく姿を見ながらちょっとウルっとしてしまいました笑笑 こんな状態の中でこんな幸せな気分が味わえるなんて…私ってホントにラッキーだわ(#^^#) 次回の企画に向けて、参加者の皆様にはアンケートをお願いしております。忘れてた~という方、ぜひご意見お聞かせくださいね!

f:id:goodmotion55:20200506234243p:plain

内田さん

f:id:goodmotion55:20200506234155p:plain

なぎさん

f:id:goodmotion55:20200506234440p:plain

亮司さんと千葉さん

f:id:goodmotion55:20200506234025j:plain

娘作

今日は気が向いた娘が晩御飯を作ってくれました。なんと、デザートまで!甘さ控えめで美味しかったです。これもコロナさんのおかげかな?笑笑