Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

秋の連休 その1

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。 「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。

「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!

****************

自分時間

4連休

4連休はどのように過ごされましたか?ラジオを聴いていたら高速の渋滞の情報もチラホラ…お出かけされた方も多かったようですね。

家族の予定もそれぞれなので、私は私で…オンライン&オフラインでセミナーを受講して充実の4日間でした。

「ヒロシの部屋」

おなじみ「ヒロシの部屋」では鈴木亮司さんの体芯力®、高橋なぎさんのピラティス東篤志さんのメンタルコーチング、そしてこの部屋の主、千葉啓史さんのチバトレ。今回はからだ、動きだけでなくメンタルも加わり、もりだくさん!!

全国、全世界、どこからでも受けられるのがオンラインの最大のメリット。その反面、平面で画面に映ったところしか見ることができないというデメリットも。「ヒロシの部屋」の配信スタジオは映像機材も素晴らしく、二方向から動きを見ることができ、オンラインの弱点をカバーしてくれています。そこにMC(?)の千葉さんの解説が加わり、より分かりやすいクラスになっています。

今回も冴え渡る千葉さんのMC。亮司さんがさらりとスゴいことをやって見せるとすかさず「みなさん、ココ、大切ですよ!」と解説。そして「脱いで見せろ」と要求笑笑 今回も見事な肩甲骨の動き、胸郭の柔らかさ、体の芯から力を出す(亮司さんは涼しい顔でやっているのでついつい見逃しがち)を見せて頂きました。海老名で開催予定だったコラボ企画、また計画しよう!あのやり取りを生で見たい方、待っててね~笑笑


f:id:goodmotion55:20200923141156j:image

そしていつも安心、安定のなぎさん。アレコレやっていたと思ったらスッとピラティスの定番ハンドレッドへ。自然な流れで気負う暇もない笑笑 やはりやるぞ!と思うから余計な力も入っちゃうんだよな~と...ホントになぎさんのピラティスはステキです。


f:id:goodmotion55:20200923141220j:image

今回初登場のメンタルコーチングも受講しました。生と死という重いテーマもありましたが東さんの明るいキャラクターと千葉さんの絶妙なツッコミで(お二人は小中、高校、大学の同級生だそうです)あまり暗くなりすぎず、でも、いつもはあまり考えないこと、思い出さないこと、自分のことを振り返る時間となりました。


f:id:goodmotion55:20200923141248j:image

千葉さんの時間は...いつも通り体も頭も必死です(^-^) 同じことはやらないし、テンポも早い。出来ないことや??のこともある。それでもこうして続けていることで変わってきていると思うし、楽しい。アナトミートレイン…何となくしかわかってないので勉強します!今回も楽しかったです。


f:id:goodmotion55:20200923142238j:image

オンラインのレッスンはおススメ、でもね、実は私、連休最終日のオフラインで開催の「柔芯体メソッド×ナギティス×チバトレ」が楽しみすぎてずっとソワソワしてたんです~(≧▽≦) やっと画面の中の憧れのなぎさんにお会いできる~。やっぱり、同じ空間で同じ時間を過ごす...五感をフルに使い、一緒に動くみなさんの動きや息づかいを感じ、みんなでその場の空気を作り上げていく...リアルでないと出来ません!しかもダンサーとして海外でも活躍し、振付家として世界で賞を獲得している稲吉優流先生、シルク・ドゥ・ソレイユピラティストレーナーとして活躍されていた高橋なぎさん、数々のアスリートをトップに導いている凄腕トレーナー千葉啓史さんのコラボとなれば楽しくないはずがない!運営サポートとして関わらせていただきながら、ワークにもがっつり参加させていただきました。

長くなっちゃうので、昨日の模様はまた次に~笑笑

f:id:goodmotion55:20200923185410j:plain

連休中に誕生日を迎えました。自分のおつまみにせっせとレバーと砂肝のコンフィを作りました笑笑