Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

好きなこと

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。
「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!
***********************

ライフワーク

楽しい楽しいアクアの時間

今日も通常営業!少し寒い朝でしたが、今日も朝からたくさんの方がプールに集まってくださいました。一月も半分過ぎましたが「今年もよろしく」というごあいさつもチラホラ(^-^) 「今年も」っていうのが嬉しい♡皆様と一緒に楽しく続けていきたいです。

木曜日のアクアビクスのレッスンには必ず脳活性化エクササイズ「シナプソロジー®」を取り入れています。今日は「右・左・上・下」の4つの動作を覚え、指示された言葉を言いながら行います。動作はそのまま「右→赤 左→青 上→黄色 下→緑」と指示する言葉が変化。さらに色から連想するもの(赤ならトマトとか)を言いながら動く。もう、皆さん「???」言葉をひねり出すのに苦労したり、言葉が出ても動きを忘れたり…でも、その混乱が脳への刺激になるのです!!実はこの時間はアクアには参加せずウォーキングしている方もこっそりチャレンジしてます。レッスンが終わると「今日のは難しかったわ~」など感想を聞かせてくださり、参加していなくても楽しんでいただけるのは嬉しいことです(#^^#)

どっちが好き?

レッスンが終わって更衣室で同年代のインストラクターさんと少しお話し出来ました。実はインストラクター同士ってなかなかゆっくり話せることが少なくて、名前は知ってるけどみたいなことが多いんです。ですからロッカールームでお話しできる時間、すごく貴重!!今日も短い時間でしゃべるしゃべる笑笑 その中で「エアロとアクア、どっちが好き?」って聞かれて「う~ん…どっちも好き、でも自分自身が気持ちよく動けるのはエアロ、参加者とのコミュニケーションや皆さんの反応はアクア」と答えました。

自分の体的には、水中動作という非日常を表現しているときはちょっと無理している感じがするのです。でもプールは鏡がないので対面指導が基本。参加者の皆様とのコミュニケーションが自然と生まれるんです。そしてお水の中にいると何となく心も解放されるのでしょうか…参加者の皆様の中にもコミュニケーションが生まれやすいです。スタジオと比べて環境の悪いプールでの指導を続けられているのはそんな所が好きだからなんだと思います。

幸せ♡

好きなことを仕事にできている、まさにライフワーク…私は「幸せ」だな~と思うのです。だからこそ元気に楽しく長~く続けていきたい。そのためにはまず動ける体でなければいけません!!前にも書きましたが私はきついことは好きではありません。だから効率よく、自分の体を整えたり、変えたりする方法を探し、学んでいます。「幸せ」の基準は人それぞれでしょうし、感じるも感じないもその人次第。それでも快適に体が動くって本当に「幸せ」なこと!普通に動けていたらそんなこと思わないけど、いつ、何が起こるかわかりません!ぜひ自分自身にも目を向けてみてください。

 

おすすめレッスン

3軽エクササイズ®セミナー@新宿

気持ちよく動くためには動ける体にすることが大切!難しく考えることなく、体の変化を実感できる「肩軽」「腰軽」「膝軽」各90ふんの3つの機能改善プログラム。

Stretch-eze®の体験レッスンもありますよ!!

reserva.be

ボディキネシス®(機能改善体操)を軸としたさまざまなクラス

「ペリネ(骨盤底筋)コンディショニング」をはじめ、機能改善を軸としたさまざまなレッスンをご用意しております!一日券は残り少なくなっています。

reserva.be

体と心を変える!チバトレ

とにかくおすすめ!体を変えるきっかけになるはずです!考えるより動きましょう!!

reserva.be

Stretch-eze® @淵野辺

こんなこともやっております!

reserva.be

f:id:goodmotion55:20200116225551j:plain

Stretch-eze®いかがですか?

 

さ、明日も張り切っていきましょ~!(^^)!