Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

ラッキーだと思おう(^^)d

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。
「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!
******************** *

思いがけないお休み 

ウチの中2男子

3月最初の月曜日。朝8時前、息子の第一声は「学校からメールきた?」でした。先週末、突然3月2日から臨時休校が決まってしまい、その休校中にやる課題がメールで送られてくることになっているらしい(^_^;) 先生方もあまりに急すぎてまだそんな段階ではないであろうと思います。てか、まだ8時よ~笑笑 でも、ウチの真面目な息子はとても気になる様子。かといって自分からやることを見つけてやるわけでもなく...どの家庭も子ども達をどうするか、もて余していることと思います(;_;)

「急に休みになって次は新しいクラスだけどロッカーの中の教科書とかみんな持って帰ってきたの?」と尋ねてみたところ「オレ、もともとロッカーには置いてないから」という答えが帰ってきました。そう、彼は毎日ほとんどの教科書を持ち帰って来る派なんです( ゚A゚ ) 自慢ではないですが私はすべて学校に預けて帰ってくる派でした笑笑「あなたはいいけどいっぱい入ってる子、いたでしょ?」「まあね、まだ置いたままの人もいるよ」そうだとすると、先生が課題を出してもやれない生徒もいるのではないだろうか...余計なお世話か(^.^)

チャンスかも!!

今日になって大手のスポーツクラブはほとんどが休業、もしくはレッスン休講となりました(ToT) とりあえずトレーニングジムとプールは営業しているクラブもありますが、スタジオレッスンの参加がほとんどだった方にとっては大打撃ですよね。でも、この機会にウエイトトレーニングをしてみたり、パーソナルトレーニングを受けてみたり、プールに入ってみたり、いつもと違うことにチャレンジしてみるのもいいのではないでしょうか。いつもと違った刺激が入って新しい発見があるかも!!

チャレンジは続く…

そういう私はと言うと、昨日に続き今日も新しいチャレンジのための学びの一日となりました。4月から担当するプログラムのための特別研修です!コロナウイルスのお陰で(?)仕事がキャンセルになって時間が空いたからこそ実現した研修、本当にありがたいことです。まだ続きますがしっかり学んで、練習して、お客様に良いものがお届けできるよう準備したいと思います!!これも神様が私に下さった時間だとどこまでも前向きに、空いた時間を有効に過ごしていきたい笑笑

明日からも

幸い(?)私がお仕事させていただいているクラブではアクアビクスは実施すると決定したので、明日もお仕事に行ってきます。こんな中でも足を運んでくださる方に少しでも元気に、笑顔になっていただけるよう心を込めてレッスンさせていただきます!

こんな時にプール?と思うかもしれませんが、水中運動は呼吸筋を強化したり、体が冷えないように体温を維持する働きを促進したりと今、必要な体の機能を高めることができるんです!!とはいっても、1日2日でそれらが高まるということはありません。でもこの機会に皆さんの健康維持のためのエクササイズの選択肢に水中エクササイズを入れて欲しいのです。いい機会ですから是非プールに来てください!!!

今、できることは?

夕べは、この状況で落ち込み気味なインストラクターのために東西ラテンの女王 金子智恵先生と三浦栄紀先生のFacebookでのトークライブが行われました。50人以上の人が参加し、コメントなどを入れながらの約一時間。みんなそれぞれ置かれた状況は違うけど、ステキな先輩方、仲間がたくさんいるということに励まされました。

私たち一人一人が今やるべきこと、今できること、そういうことを冷静に、でも熱く考えることができたらいいな~と思います。トイレットペーパーを買うために行列に並ぶ必要があるのか、そのインスタントラーメンは必要なのかそんなことを落ち着いて判断できるようにしたいものです。

イベントなどについて

*3月28日㈯の「体芯力×チバトレ×エアロ」は開催に向けて準備を進めております。しかしながら実施予定の施設が15日まで臨時休業になりました。鈴木トレーナー、千葉トレーナー、私は施設が営業するなら必ずやろうと気合十分です。ですが、休業が延長となる可能性もございます。中止になる場合、できるだけ早くSNSFacebook、予約サイト、すでにお申込みがお済の方にはメールでお知らせいたします。

参加希望の皆様におかれましては感染予防&体調管理をしっかりと行っていただき、万全の態勢でご参加ください。

どうか、いい方向に進みますように…

詳細はコチラを↓

reserva.be

 

*いきいきのびのび健康づくり協会東京支部のイベント「春のセルフコンディショニング学び&体験ミニフェスタ」は開催延期となっております。今後の予定については3月10日にお知らせする予定です。いきいきのびのび健康づくり協会のHP、SNSなどをご覧ください。


f:id:goodmotion55:20200302231051j:image

 

*月1Stretch-ezeのレッスンは3月15日㈰を予定しております。今のところ、少人数のレッスンなので開催する予定です。ペアワークなどは行わず、ゆったりとご自分の体を感じていただく時間にしたいと思っております。興味のある方は予約サイトをご覧ください。

reserva.be

 

さあ、明日も笑顔で楽しく!!