Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

冬に逆戻り~(*T^T)

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。
「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!
********************

止まらずに!

頑張ろう!フリーランス

今日は寒い一日でしたね。レッスンの休講延長が決まり、いっそう寒さが堪えます笑笑

「ここから1~2週間」という首相の発言を受けて各スポーツクラブの休業やレッスンの休講が決まって2週間が経とうとしています。そしてこの週末、休館、休講を延長するクラブ、スケジュールの変更や感染予防対策を講じて営業、グループレッスンを再開するクラブ、それぞれ大変な決断となりました。私たちフリーのインストラクターはクラブの決定に従うしかありません。どのような決定でも、再開に向けて準備をしておく、これしかないのです。

でも、この2週間でフリーのインストラクターも「本当にそれしかないの?」といろいろと考えています。働き方や持っておくべきスキル、仲間とのつながり…いつもは時間がなくてゆっくり話せない仲間と話ができたり、思いがけず研修を受けることができたり、悪くはなかったな、新型コロナと思います。(収入が減ったのはかなり痛手ですが涙)

スポーツクラブと契約してレギュラーレッスンをすれば安定した収入が見込める…と思っていたのですが今回、こんなことになってしまいました。フリーのインストラクターも大変ですがスポーツクラブもかなり厳しい状況だろうな…と思います。この先どうなるのか、フリーの行うサービスレッスンは縮小されるのではないか、みんな不安でいっぱいです。でも、嘆いてばかりはいられません。誰が悪いわけでもない。自分で考え、動くしかない。ここで動くか、ただじっとしているか、この先差が出てくるのではないかな…と思っています。

一歩踏み出そう

こんなことになるとは思っていなかったですが、2月に私にとって新しい取り組み「チバトレ」の千葉トレーナーとのイベントを行いました。ずっとグループレッスンを行ってきたし、グループレッスンが大好きな私ですがパーソナルトレーナー(しかも超一流の!)の動きの見方や考え方に触れることで、自分自身の動きやキューイングなどに変化が起こることがとても楽しく勉強になります。ただグループで楽しく動くだけではなく、もっとできることがあるのではないか、そんなことを見直すきっかけになっています。3月、4月は千葉啓史トレーナーに体芯力®の考案者 鈴木亮司トレーナーも加わり、超マニアックな、好きな人にはたまらない濃い~時間をお届けします笑笑 3月28日開催分は定員に達しましたので受付を終了させていただいております。キャンセル待ちをご希望の方は予約サイトのお問い合わせからその旨お知らせください。先着順で受け付けます。

次回は4月29日㈬祝日の予定です。詳細、受付開始はもうしばらくお待ちください。

 

f:id:goodmotion55:20200314233455j:plain

「体芯力®×チバトレ×エアロ」

Good motion=Good life~豊かなくらしはよい動きから~

↑予約サイトはコチラ

いい機会♡

それ以外にも今回レッスンの休講などで空いた時間で急遽受講できることになった研修もありました。4月が無理だから7月かな~と思っていたので本当にラッキーでした(#^^#) 新しいことにチャレンジするのは大変なことも多いしへこむことも多々ありますが、それ以上にたくさんの刺激や新しい仲間との出会いもあり、とても充実した時間をいただきました。あと一回、検定がありますので自主練に励みます!


f:id:goodmotion55:20200314232100j:image

↑スタジオでひとり…やっぱりさみしい(T_T)

今回勉強させていただいているのはSintex®Cardioです。考えるより感じる、シンプルな動きでしっかり動いて汗がかける、最近のエアロビクスとは一味も二味も違う(*^^)v そして、それを指導するとなると…学ぶこと、修正することが山盛り!!自分自身を見直す、きついけど今いる場所から前進するためには必要なこと。進化しない指導者には進化しなくてもいいと思ってる人しかついてこない、僕たちは進化し続けないといけないですよねと千葉トレーナーが言ってました。その通りだと思います。レッスンができなくても立ち止まらずにできることをしなければいけませんね!!

おススメのレッスン♡

Sintex®のトレーナーによる週替わりレッスンが4月から穴守稲荷のスタジオギャロップにて始まります。様々なインストラクターのレッスンが受けられるというだけでなく、スポーツクラブ以外での仕事のやり方の参考になる取り組みだと思います。運動愛好家の皆さんだけでなく、インストラクターの皆さんにもぜひ受けてみていただきたいです!

coubic.com

f:id:goodmotion55:20200314231257j:plain

Sintex®のトレーナーの週替わりレッスン4月のラインナップ

明日は月1開催のStretch-eze®です。きっと、皆さんストレスがあったりしてお疲れでしょうからゆったりと進めていきたいと思います。初めての方もいらっしゃるので楽しみです!

それが終わったら、また刺激をいただきに出かけます。たのしみ~~~(≧▽≦)