Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

いつもと違う吉すたの日♡

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。
「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!
********************

普段はできないこと

昨日は

昨日のブログでは金子先生主催のサークル吉すた「アヴェストラサルー」の突撃レポートを書きました。新型ウイルスの感染拡大を防ぐため臨時休業やレッスン休講を余儀なくされているフィットネス界(T_T) そんな中でもいろいろな対策をしながら少しでも体を動かす場を、ストレスを解消する場を、みんなで笑える場をと取り組んでいるインストラクターもたくさんいます。ぜひお読みいただけたらと思います。

今日は番外編!「はじめての吉祥寺さんぽ」

月に一回吉すたに行こうと目標を立てて通い始めてかれこれ三年が経とうとしています。…が、いつもスタジオに直行で終わったら美味しい泡泡をいただきながらおしゃべりして帰るのがお決まりのパターン。「住みたいまちランキング」で常に上位の吉祥寺なので、とても気になっていたのですが時間がなく(-_-) しかし!チャンスがやってきました!!

金曜日の朝、「満員でなければお邪魔してもいいですか?」と金子先生に連絡を入れてみると「大丈夫ですよ!お待ちしてます」とお返事いただき、急遽参加することに。チーム吉すた(仲良しの吉すたメンバーでLINEのグループを作っているのです)の庄野さんが行くことは知っていたので「今日、行きます!」と連絡。すると「少し早く来て吉祥寺お散歩しませんか?」とのお誘いが(#^^#) 庄野さんは吉祥寺にお住まいなのでコースはおまかせです。

フリーのインストラクター同士ってなかなか時間を合わせるのが難しいんですよ~。でも、今フリーのインストラクターはワケあって(涙)時間が空いている~~笑笑 ピンチだけどチャンス~~せっかくだから楽しもう!

定番の

ウキウキしながら吉祥寺駅で待ち合わせ。まず向かったのは「吉祥寺に来てここに行かないのはないでしょう」と…はい、ご存知、井の頭公園でございます!たくさん並ぶ白鳥ボートの中に一つだけ目が違うのがあるとか、でもカップルで乗ると別れるとかプチ情報も交えながら案内してくださいました。桜の季節は超~混みあうらしいですが来てみたいなぁ。


f:id:goodmotion55:20200308145609j:image

駅から近いけど閑静な住宅街(豪邸がたくさん)をぶらぶらと歩き、まことちゃんでおなじみの漫画家、梅津かずお氏のお家を見て吉祥寺のメインストリートへ!(そういえば一度道ですれ違ったことが...もちろんボーダーのTシャツでした)

 

ワクワクする~ハモニカ横丁

まずはハモニカ横丁。細い路地の中に小さなおみせがいっぱい並んでいて、飲み屋、食堂、スイーツ、雑貨、洋服、いろんなお店があって超たのしい!トレーニング前なのでちょっと一杯とはいきませんでしたが、吉祥寺に住んでたら絶対どこかの店の常連さんになっちゃうな~

「さとう」の丸メンチカツ

そんなにゆっくりとしている時間はないのでグングン歩く歩く~~美味しそうなお店や面白そうなお店がたくさんで、これは休みの日にゆっくり来ないとダメだな…とか言いながら歩いていると「あっまだ売ってる!」と庄野さんが足を止めたのはお肉屋さん「さとう」。丸メンチカツが有名でいつもすごい行列で売り切れてしまうこともあるとか。お店の方も「今日はすいてます。5分ほどで買えますよ!」と。はい、もちろん並びますよね笑笑 これからスタジオに行くというのにメンチカツ…絶対におうでしょ~~笑笑


f:id:goodmotion55:20200308145737j:image

カエルの雑貨ばかりの雑貨店とかちょっとずつお店をのぞきながらどんどん歩く!!だって、レッスンが休みで運動量減ってるので!

お昼寝したら気持ちよさそう

さあ、吉すたに向かいましょう~と歩く道の途中にある「ハンモックカフェ」。聞いたときにはいくつかぶら下がっているのかと思ってのですが全席ハンモック( ゚Д゚) すやすや眠ってる人もいる…お隣とも結構近い…思わず私、「ここ、まあまあ密閉空間だし、ハンモックの消毒はするのかな?」とつぶやいてしまった。そんなこと気にしてたらリラックスできないよね~笑笑 気持ちよさそうだった~

レッスン後も~

吉すたでのレッスンが終わった後はもちろん、泡泡のアレ!行ったことない店だけど入ってみようと入ってみたのは「居酒屋ビールボーイ」。毎日、国内外のクラフトビール10種類が楽しめるおしゃれな居酒屋。クラフトビールはとっても美味しかった~~でも…現在無職のおばちゃん二人にはおしゃれすぎて(^-^; で、普通の居酒屋に移動~笑笑 コロナの影響で営業時間を短縮しているお店もあるからか、結構混んでいるお店が多かったな。さすが吉祥寺!


f:id:goodmotion55:20200308145756j:image

2軒目に入ってみたのは「吉祥寺っ子居酒屋 とりとん」初めて入りましたが結構混んでいて、人気のお店なんだろうな~と思い「結構混んでますね~」と店員さんに聞いてみたところ「今日はかなりすいてるんです。いつもはお待ちいただかないといけないんですよ」とのこと。やはりコロナの影響はあるんですね。普段、忙しいお店で働いている店員さん、てきぱき、ハキハキ、とても気持ちのいい接客でおばちゃん二人はご機嫌(^.^) 「次に来店して頂いた時に今日召し上がった中で気に入ったもの一品、プレゼントします。」と言われ、「そら豆」とレシートの裏に書いてもらいました。また行かないと~(お店の作戦にまんまと引っかかる…)


f:id:goodmotion55:20200308145810j:image

お土産まで~~~

帰りに庄野さんから「プレスキル ショコラトリー」(1月末~のSalon du chocolatに出店の人気店)のフォンダンショコラをお土産に頂いて、酔っ払ってお土産持って帰るお父さん状態(さとうのメンチカツにフォンダンショコラ)帰りの電車で娘に「めちゃ美味しそうなフォンダンショコラもらった」とLINEで報告すると♡♡♡がいっぱい笑笑


f:id:goodmotion55:20200308145445j:image


f:id:goodmotion55:20200308145511j:image

楽しく動いて、いっぱいおしゃべりして、美味しいもの食べて、元気を保つにはやっぱりこれですね!!庄野さん、本当に楽しい時間をありがとうございました!!