Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

やれることがあるって幸せ(*^^*)

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。
「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!
********************

GWは我慢ウィーク…?

私としては頑張るウィークです(^-^)

昨日は朝、一仕事終えてほっとしていると携帯からけたたましい音が!なにかあったのかと驚きましたが、黒岩県知事からの外出自粛の要請のお知らせでした…

そして今日は私にとってのGWのお楽しみであり、ドキドキの「ヒロシの部屋 特別セミナー」初日でした。

f:id:goodmotion55:20200504001637j:plain

初日から大盛況!

コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言が出てから先が分からない状態になり、どうなっちゃうの?と不安になりながらも少しずつ進んでいる中でいただいたステキなご縁。こんな時だから、どうしても短い準備期間で動かなければならない。でも、今回は予想をはるかに上回る集客。参加者の皆さまとの窓口としてメールのやり取りなど、間違いがないようにとかなりドキドキの日々でした。今日、無事に120名以上の方がzoom で参加してくださり、内田悠人さん、高橋なぎさんの素晴らしいレッスンを受けてくださったこと、本当に嬉しかったです(*^^*) セミナーでのチャット、千葉さんや講師に届くDM 、皆さまが楽しんで喜んでくださっているのを見て泣きそうです(*T^T) こんなステキな企画に参加させていただけたこと、本当に感謝です。明日からも皆さまにステキなレッスンを楽しんでいただけるようサポートします!

ヒロシの部屋 特別セミナー初日

サポートをさせていただきながら、ちゃっかりレッスンに参加させていただいていましたので、いち参加者としての感想も書いておきたいと思います。

今回の企画のトップバッターは内田悠人さん。「體操」指サックA-wearの考案者です。このA-wear、チバトレのグループレッスンで3回体験していたんです。そして、最近Instagramのライブでのエクササイズ紹介などを見て、やっぱり欲しくなって購入しました。amazonで買えますよ!やることはシンプル。でも効果は抜群です。この一週間慣れないパソコン作業でガチガチになっていた私の肩…レッスンのはじめはゴキゴキと音がするくらいこわばっていましたが、A-wearをつけて腕をまわしたり、前腕をくるくる動かしたり、特に難しいことはしていないのに肩の動きがどんどんスムーズになるんです。これ、たくさんの人に体験してほしいし、普段私が指導現場でお会いする、比較的高齢の方にも試してほしいな~と思いました。

そして、内田さんの分かりやすい講義内容!(^^)! 今回の4人のプレゼンターのメソッドの紹介や互いのつながりなども交えながら、この4日間への期待が膨らむ素晴らしい内容でした。初回から参加できた方はラッキーでしたね(^-^)

そう思いながらブログを書いていると内田さんのインスタライブが!今日のコラボは格闘空手道の四元志桜里選手。あどけない雰囲気の中学1年生。でも動きは凄い!そのギャップにやられました~(#^^#) そしてA-wearをつけてワークをすると速いっと驚いたパンチの速さ、鋭さがどんどん増してくる。成長著しい時期だから、力が発揮できる状態に整えるだけでぐっとパフォーマンスが変わるんだろうな~うらやましい限りです笑笑 A-wearすごい!

 

そして、午後は高橋なぎさんのピラティス。私の中ではピラティスはちょっと敷居が高くて、何となくチャレンジできずにいたエクササイズ。それっぽいことは体験していましたけどね…笑笑 先日、鈴木亮司さんとなぎさんのインスタライブを見ていて「あれ?ピラティスのこと誤解してた?」と感じたので今日をとても楽しみにしていました。そして、今日、やっぱり受けてみてよかった…まずは呼吸をじっくりといろいろな方法でアプローチして、もうそれだけでかなり気づきがありました。そして、壁を使った背骨のワーク。特に側屈!今まで左に側屈すると左のお尻の奥がイヤーな感じだったんですが、今日のワークでそれが出ないようにする動きに気づきました。痛いとか嫌な感じってできればない方がいいし、無意識に避けてしまうこともありますよね。でも、違和感が出ない動き方を覚えたらそんなこともなくなる。わかってはいるけどなかなか難しい…今日、違和感がなく動くためのきっかけをもらえたので、これを忘れず体に覚えさせていきたいと思います。

明日は体芯力®の鈴木亮司さん、チバトレの千葉啓史さんの登場です!間違いなく楽しいです。


f:id:goodmotion55:20200504073508j:image

こぼれた種から育ったイチゴ。実がなりました!生命力を感じます(*^^*)