Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

10月に突入~~

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。 「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。

「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!

******************

刺激の秋?!

10月スタート

美しい中秋の名月が見ることができた10月のスタート…と思ったらもう今日は4日(^-^; お世話になっているスポーツクラブのほとんどが10月からスタジオプログラムなどが変更され、withコロナ仕様という感じかな。相変わらず有酸素系のスタジオレッスンは30分ですがネーミングが変更になったり、少し時間がずれたり…私はあまり変更はありませんでしたが、プログラムのスケジュールが変更になったりすることでお客様は生活のサイクルが変わることもあり、この時期は何となくバタバタしてる感じですね。定員が増えたり、有酸素系以外は時間が伸びたりと徐々に制限は緩和されていますが、まだまだ油断はできません。特に季節の変わり目は体調を崩しがち…身体の声を聞きながら元気に過ごしたいものです。

好きな季節♡

秋…というと味覚の秋、スポーツの秋、読書の秋、行楽の秋…なんだかワクワクします(^^♪ 先週はあちらこちらできれいに咲いているヒガンバナを眺めたり、映画を見に行ったり、仕事前にちょっと横浜をお散歩したり、いきのび協会でお世話になっている長野のかずねえの育てたシャインマスカットを堪能したり…楽しんでおります(#^^#)

f:id:goodmotion55:20201004125428j:plain

長野 ぶどう屋3Gのシャインマスカット

f:id:goodmotion55:20201004125845j:plain

天気がいい日は最高です!

f:id:goodmotion55:20201004130320j:plain

ヒガンバナ

映画「ミッドナイトスワン」

映画はYouTubeで予告編を見て、すでにウルウルしてしまっていた草彅くん主演の「ミッドナイトスワン」。いい映画でした。何ともいえない…切なくて…あたたかくて…美しくて…哀しくて…とにかくグッときました。見終わった後も劇中に流れていた曲が頭に残って、今でもじわ~っときちゃいます。どう感じるかはそれぞれなのでよかったら映画館で!

f:id:goodmotion55:20201004125256j:plain

ミッドナイトスワン

マスクの重要性?!

4月の緊急事態宣言から半年が過ぎ、この頃では感染者数の増減にも特に驚かなくなりました。Gotoキャンペーンに東京発着も追加になりましたね。すっかりwithコロナの生活が定着しつつある中、海の向こうのあの方のコロナ感染が発覚。マスク嫌いで有名な方ですので、「やっぱりマスクって大事!」という声があちこちから(^-^; 運動中のマスクは苦しくて大変ですが、スポーツクラブ内では感染しないさせないためにやはり必要なのかな。まだまだこの状態は続きそうですね。

MIZUNOアクア水祭アクアフェス

コロナ禍において、急速にひろがったオンライン。私もたくさんのセミナーやレッスンを受けたり、自分が担当したりしています。来週の日曜日にはMIZUNOアクア水祭アクアフェスがオンラインで開催。毎年恒例となっているMIZUNOアクアの創始者メアリーDrの年に一度の来日セミナーの予定でしたが、予定通りの開催はできずオンラインでの開催に変更となりました。11日開催分はお陰様で満員御礼となり受付を終了しましたが、11月1日(日)と3日(火)には大阪で開催予定だった講座がオンラインで行われます。こちらはただ今参加申し込み受付中です。満席になり次第、締め切りとなりますので気になる方はお早めにお申込みください!

www.mizuno.jp

11月1日、3日はMIZUNOアクアだけでなく陸でのトレーニングや機能改善体操などがラインナップ!水中運動から陸へのトレーニングへの橋渡しのためにも、アクアビクスの指導でダメージを受けている自身の体のためにも受講したいクラスがたくさんあります。オンライン開催なのでどこからでも受講できるのは嬉しいですね!

ダブルワークショップ~柔芯体メソッド&チバトレ~

オンラインもいいけどやっぱり、リアルが一番!ということでまたまた柔芯体メソッド(稲吉優流)&チバトレ(千葉啓史)のダブルワークショップが元体育の日10月10日(土)に開催されます。今回はそれぞれのワークにじっくり取り組む二部形式。第一部が柔芯体メソッド 第二部がチバトレです。お二人ともオンラインのセミナーもされていますが間近で動きを見て、その空気感や息遣いまで感じることができるのはやはりリアルでないと!!特に最近の千葉さんはキレキレです。そして、まだまだ負けてられないと稲吉さんも燃えています!!暑苦しいの好きな人は是非ですよ笑笑

reserva.be

つながり…

コロナ禍になってからリアルで会える機会は少なくなったけどオンラインではかなり頻繁に仲間と話すようになりました。オンラインという新しい取り組みやこれから先、どのように取り組んでいくかなど、みんなで意見を出し合い、情報を共有し、取り組むことがたくさん。時には愚痴ったり、励ましあったり、仲間がいるって心強いです。夕べもそんな仲間との月1ミーティング。楽しい計画も持ち上がって、ワクワクです(#^^#)みなさま、いつもありがとうございます♡

f:id:goodmotion55:20201004141557j:plain

いきのび協会東京支部のなかま

相変わらず静か~に「ミホの小部屋」も続けております笑笑 楽しい行楽シーズンが過ごせるように体を整えませんか?

ミホの小部屋 1回-Good motion=Good life~豊かなくらしはよい動きから~