Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

10月最終週~

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。 「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。

「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!

******************

変化を楽しむ…

10月最終週~

10月も今週で終わってしまいます...早い(^-^; 今年はキレイな紅葉が見られそうだということですよ~(^.^)

紅葉の前に...今、見頃なのがバラ(*^^*) 先週は山下公園のばら園を、そして今日は初めて(小田急でいつも通っているのに…)生田緑地のばら苑に行ってきました。

生田緑地のばら苑へ

今日はオフだから夕方の約束の前にゆっくり見ようと思っていたのに、夕飯の支度とその他もろもろをやっていたらあっという間に時間が過ぎ...焦る!生田緑地のばら苑は16:00で閉まってしまう~(ToT)向ヶ丘遊園に着いたのが15:00。ばら苑までの道にもキレイなバラがたくさんあるし、所々にパーマンとかがいる!しかし、とにかくばら苑に急ぐ~笑笑 

小高い丘の上にあるばら苑につく頃にはほんのり汗ばむ...(^_^;) 登った先には...いろいろな種類のバラがたくさん🖤 急いで来て良かった~。だって11月8日までしか開放されていないから今日を逃すと次の春になってしまうのです!期間が短いので週末は駐車場も満車で入れないとか...

調べてみるとこのばら苑は「向ヶ丘遊園」という遊園地内に1958年につくられたもので、当時は東洋一のばら苑と言われていたとか。しかし、遊園地が閉園することになり、存続の危機に...。地元の方々の希望で2002年から川崎市が引き継ぎ、市民ボランティアの方々がバラの手入れをされているそうです。毎年、春と秋の2回だけ、一般公開されています。春は805種3300株、秋は625種2900 株のバラが楽しめるそうですよ(*^^*)春も行かないと!


f:id:goodmotion55:20201026215303j:image


f:id:goodmotion55:20201026215345j:image


f:id:goodmotion55:20201026215406j:image


f:id:goodmotion55:20201026215436j:image


f:id:goodmotion55:20201026215534j:image


f:id:goodmotion55:20201026215650j:image

あっという間に閉園時間になり、再び向ヶ丘遊園駅に向かってテクテク。行きにスルーしてしまったバラや藤子F不二雄の漫画のキャラクターたちを眺めながらのんびりと...ばら苑がある生田緑地には藤子F不二雄ミュージアム岡本太郎美術館もあり、休日は家族連れで賑わっているようです。次は岡本太郎美術館に行きたいな~


f:id:goodmotion55:20201026215713j:image


f:id:goodmotion55:20201026215725j:image


f:id:goodmotion55:20201026215740j:image


f:id:goodmotion55:20201026215753j:image

久しぶりにジャイロトニック®!

美しいバラを愛でた後は、美しいお手本を見せてくださる美緒さんのジャイロトニック®を受けるために高田馬場へ。先週の金曜日に美緒さんの所属するBaliasiの新作配信を拝見して、美緒さんの可愛らしさにキュンキュンしてしまった私(#^^#)「すごく可愛らしかった~」と感想をお話したら「少女の設定だったんです~」と。見えました、そう見えましたとも!!少女でした…可憐で純粋、好奇心いっぱいで瞳がキラキラしている少女…(*^^*) ホント、ステキでした~~


f:id:goodmotion55:20201026234157j:image

このコロナ禍でダンサーさんや俳優さんなども活動ができず、最近やっと少しずつ活動が再開したとか。お花を見たり、映画を見たり、舞台を見たり…心を動かされることって大切だな~ってつくづく感じるんです。機会があれば美緒さんの舞台もリアルで観てみたい!どうかこのままコロナウイルスが終息に向かいますように…

ジャイロトニック®は先月の3回の体験セッションを終え、もっと早く受けたかったのにバタバタして気づけば10月の最終週(>_<) 今日も相変わらずはじめはあちこち歪みまくり…(-_-) でも美緒さんとマシンに導かれてだんだん整っていく。自分がまっすぐだと思っていたラインが違っていたことに気づき、もっと可動域が広がることに気づく。無意識のうちにブレーキをかけてしまっていることに気づいて、もう一歩先に進めたときの喜び(#^^#) たまりません!!まだまだ自分の癖を完全に手放すことはできないですが、たくさんのヒントをもらえます。時間を止めることはできないし、若い時と同じようにはできないのは分かっています。でも、こうして忘れていた感覚を思い出したり、新しい感覚が目覚めたり、できなかったことができるようになったり…カラダもココロも喜んでいるな~と思うのです。今、できることをやる。今、やりたいことをやる。まぁココロが躍らなくても必要なことはやらないといけないですけど、大人ですから…笑笑 それでもココロ&カラダの調子が良ければ何でも楽しく思える気がする能天気なB型人間笑笑 ちなみに美緒さんもB型でした~~(≧▽≦)


f:id:goodmotion55:20201026234223j:image

こういうことって手遅れってことはないと思うんです。ワクワク、ドキドキ、楽しく生きていきたいと思ったら思い切ってチャレンジしたほうがいいと思う。って、ビビりの私は自分に言い聞かせてます!!キレイなバラもずっと咲いているわけじゃない。時間はみんなに平等に流れてる。変化するのが当たり前。そう思えばチャレンジも怖くない…かな?

チャレンジしてみようかな…と思った方はこのブログも参考にしてください。ステキなトレーナーさんやワークショップをご紹介しています!SNSYouTubeを見ているだけでは何も変わりません。ぜひ、一緒に動きましょう!

11月1日㈰のワークショップ

とにかく面白そう!!だって、忍びですよ!気になる方はInstagramで@shinobi_mover、@chibatoreを見つけてフォローしてください!動画もいっぱいあります!

reserva.be

11月7日㈯のワークショップ

3月に予定していた海老名での企画のリベンジ企画!!

チバトレは満席、キャンセル待ちとなっております。

reserva.be

ジャイロトニック®に興味のある方は…

linktr.ee


f:id:goodmotion55:20201026234303j:image

雲もすっかり秋らしく…秋の雲っていろいろな形、グラデーションがあって見てて飽きないです。明日もさわやかな秋晴れかな?