Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

Happyサイクル

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。 「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。

「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!

******************

巡る…

まだまだですね

緊急事態宣言が延長、拡大になりました。ワクチンの接種も各自治体で大混乱しているようですね…。ちなみに私の両親はまだ何の連絡もない…"(-""-)"と言っていました。どうなっているのでしょうか??

前々から言っていますが、こうなったら自分の体を健康に、ウイルスに負けない状態にしていくしかありません。そのためにやるべきことはいろいろありますが「適度な運動」は欠かせないと思っています。…なのに、スポーツクラブは休業中(T_T) 各クラブしっかりと対策をしているのになぁ。健康二次被害ということにも目を向けてもらいたいな。

バラの季節

さて、私は今日もレギュラーの仕事のひとつが休業中。朝、横浜で仕事だったので空いた時間で今が見ごろの「バラ」を愛でるためにテクテクお散歩しました。バラは横浜市の花でもあるのでこの時期、あちこちで素晴らしいバラが見られます。春のバラは花の数も多いし、緑も鮮やかだし本当に華やか😍今年は少し早く見ごろがやって来たようです。

f:id:goodmotion55:20210513085841j:plain

山下公園のバラ園

今日のコースは石川町から「アメリカ山公園」そして「港の見える丘公園」のローズガーデン、からの「山下公園」のバラ園。山下公園から桜木町まで歩いて次の仕事へ~。よく歩きました…。思い起こすと何年か前は家から駅の15分くらいを早歩きで歩くと足裏がつりそうになったりすねの辺りが張ったりしていたな。今は仕事のリュックを背負って歩いていても、ただ歩くだけならちっとも疲れない。いったいどれだけ非効率的な歩き方をしていたんだろう。思い出そうと思っても思い出せないし、思い出したとしても絶対に戻りたくない!!だって「歩く」だけで疲れたくないもん!ちなみに帰ってきて背負っている荷物の重さを計ってみました。7.1キロでした(≧▽≦)まあまあ重いよね~。トレーニングか笑笑 

f:id:goodmotion55:20210513090222j:plain

今日の荷物笑笑

f:id:goodmotion55:20210513085925j:plain

アメリカ山公園のバラ

f:id:goodmotion55:20210513090011j:plain

港の見える丘公園

  f:id:goodmotion55:20210513090046j:plain

動けば変わる!

「歩く」ことが効率よくできるようになったんですが、筋力トレーニングをしたわけでも、ウォーキングの教室に行ったわけでもないんです。いつの間にか変わっていて、今日みたいに「よく歩いたな~」というときや雨の日のズボンの汚れ具合などでふと実感するんです。仕事としてエアロビクスもするし水中エクササイズもするし、「チバトレ」「ジャイロキネシス®」「Sintex®」「体芯力®」「トランポリン」などなど…いろいろなことをする中でどんどん変化していった結果です。もちろん変わったのは歩き方だけではありません。背中や腰のハリもなくなり、とにかく疲れづらくなりました。疲れないからアクティブにアレコレできる。アレコレできるから調子がいい…Happyな循環( ꈍᴗꈍ)

この間トレーニングの時に千葉さんが「健康のために食べ物1日30品目って言うけど、運動も30運動だと思う」と言っていました。大人になればなるほど動きはパターン化され、決まりきったことしかしなくなりますよね?やったことないことはできるわけないし、苦手か得意かも気づけない…。私もぶら下がるとか手で体を支えるなどほとんどやらないので、笑っちゃうくらいできないんです笑笑 でも神様が与えてくれたこの素晴らしいカラダはもっと色々なことができるはず!!もったいないことに自分の体を使い切れていないんです。だから30運動、大賛成(≧▽≦) 

これからもオススメのワークショップやオンラインレッスンをどんどんご紹介していきますね!動かないから動けなくなる…体力が落ちて少し動くだけで疲れる…疲れるから動かない…こんな負のサイクルを断ち切ってHappyサイクルにしていきましょうᕙ( • ‿ • )ᕗ人生一度きり!楽しまなきゃ♡(> ਊ <)♡

オススメ

おススメリンクをのせておきます。参考になさってください!!

☆チバトレ☆

reserva.be

5/30にはオンラインでワークショップが!!遠方の方もチャンスですよ(✷‿✷)

ヒロシの部屋 - 千葉啓史 - チバトレ

☆いきいきのびのび健康づくり協会☆

www.ikinobi.org

オンラインスタジオ MANABIYA

アージュオンラインLABO☆

age55.co.jp

☆お世話になっている皆様☆

reserva.be

ameblo.jp