Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

気持ちのいい場所、気持ちのいい人♡私の元気の源!

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。 「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。

「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!

初めましての方へ。「ごあいさつ」はコチラから→ここをクリック!

******************

いつものことながらバタバタと毎日が過ぎていく…

衣替えも全くしていないうちに冬のような寒さになり、大慌て!!

もう少し余裕をもって丁寧に暮らしたいものです…(^-^;

そうはいっても仕事がそこまで忙しいわけではなく、ほどほどに楽しんでおります(#^^#)

でも、ちょっとブログはサボってしまったな…。

と、いうことで9月後半の振り返りから…。

念願かなって初SUP!!

9月25日㈰ 鎌倉の材木座海岸で初めてのSUP!

金曜日から台風接近で大荒れの天気(◎_◎;)

せっかく申し込んだのに~~とやきもきしながら天気予報とにらめっこ…

でもご一緒させていただく晴れ女りえさんの「私、中止になったことないから大丈夫!」という一言を信じて…

前日の夕方に「ちょっと心配だけど決行します」との連絡が!

台風の後の海ってどんなだろう??と心配でしたが早起きして「いざ、鎌倉!!」
f:id:goodmotion55:20221009151226j:image

朝には日焼けが心配なくらいに天気が回復(≧▽≦)

鎌倉駅でりえさんにピックアップしてもらいお世話になる「BluePeter」へ。
f:id:goodmotion55:20221009151251j:image

参加者は6名で私以外は経験者。
f:id:goodmotion55:20221009151426j:image

皆さんがJ.Tことトレーナーの高橋純一さんとウォーミングアップをしている間に初心者講習を受け、いざ!!

まずは座って漕いでみる。

屋久島でのカヤックが少しは役に立ったか??

そして、立ってみる。

おお~意外といける~~と思ったら水上バイクの波が(◎_◎;)

はい、とりあえず一回落ちときました~笑笑

無事にSUPに上がることもでき、先に進んでいるみんなのもとへ…。
f:id:goodmotion55:20221009151316j:image

海なし県育ちの私にとって海遊びは超~~~非日常!

波、潮の流れ、風…

身体全体で感じながら遊ぶ❤❤❤

少し余裕が出てきたら体の使い方にも意識を向けて、効率よく水をかくには?なんて試しながら笑笑

皆さんと合流していよいよSUP+Plus!

SUP上でJ.Tの指導の下、トレーニング(#^^#)

そう、ただ海で遊ぶだけではないのだ!!
f:id:goodmotion55:20221009151327j:image

不安定なSUPの上でのトレーニングは刺激たっぷり過ぎ~~

ボードに上がるのめっちゃ早くなりました笑笑←いっぱい落ちた笑笑

これは、また行かなければです!!

お世話になった皆様、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
f:id:goodmotion55:20221009151351j:image

念願かなって山頂からの絶景!!

9月29日㈭ 今度は山!!

さやか部長の呼びかけで那須岳に行ってきました!

いつも山選びからレンタカーの手配、運転など、バッチリ準備してくれるさやか部長!(^^)!

私たち部員はとにかく早起きして集合するだけ!感謝!

この日も天気が少し心配でしたが、栃木方面は大丈夫!と那須岳に決定。

竜ヶ岳、飯縄山と山頂はガスって真っ白だったので3度目の正直です笑笑

東北道で北に向かっていくにつれ雲がなくなり青空が顔を出す。
f:id:goodmotion55:20221009182307j:image

車の中からみんなで空を見上げながら「今日は景色が見れるかな?」とワクワク。

平日にもかかわらず登山口の駐車場は満車(・o・)

暑さもひと段落で登山もしやすくなってきたからかもしれませんね。

地元の小学生も遠足(?)に来ていました。
f:id:goodmotion55:20221009182403j:image

那須岳は茶臼岳、朝日岳、三本槍岳の3つの総称で、日本百名山のひとつ。

紅葉の名所で、ロープウェイもあるので紅葉が始まるとかなり混雑するらしいです。
f:id:goodmotion55:20221009182345j:image

今回は峠の茶屋から朝日岳、茶臼岳を縦走することを目標に元気に出発!

小学生たちのやや甲高い声を聞きながら、良いペースで登っていきます。

天気も良く、周りの景色も良く見えるので気分がいい(≧▽≦)
f:id:goodmotion55:20221009182446j:image

紅葉にはまだ早かったですがほんのり色づいている所もありました。

そして稜線が見えるのが◎(#^^#)

岩肌と緑、ほんのり色づいた葉、美しい青空を眺めながら楽しく登れましたよ!

崖の上でなみかさんは「火曜サスペンスだわ~」と言ってました笑笑
f:id:goodmotion55:20221009182519j:image

竜ヶ岳では寒さに震え、ガスと笹に視界を遮られ、苦しい登山となりましたが今回はかなりご機嫌(^^♪
f:id:goodmotion55:20221009182540j:image
f:id:goodmotion55:20221009182553j:image
f:id:goodmotion55:20221009182617j:image

岩ゴツゴツのところやガレ場もあり、今までの山とはまたちょっと違った感じ(^_^)

f:id:goodmotion55:20221009183414j:image
f:id:goodmotion55:20221009183430j:image

私たちの体力と天気に合わせて計画してくれるさやか部長のお陰です!!

今回も怪我無く無事に下山できました。

下山後は日帰り入浴ができる旅館に立ち寄りスッキリ(^^)

自然を楽しみながら、自分の足で登って下って、健康的な遊び笑笑

こんなふうにいつまでも気の合う仲間と楽しんで行きたいな…

やっぱり健康第一!

母の遊びっぷりにやや引きながら「ケガだけはしないでね」という息子(^^)

はい、気をつけて楽しみます!

ステキな人に会いに…

その足でお世話になっているなぎさんの誕生会へ。
f:id:goodmotion55:20221009204540j:image

日頃の感謝を伝えたい…と、なぎさん自らが呼びかけ、企画するスタイル(*^_^*)

さすが海外生活が長いなぎさん!

日本ではあまり馴染みがないかもしれないけど〜と言いながらサラッとみんなを楽しませてくれる。

ホントに素敵ななぎさん(#^^#)

なぎクイズのコーナーはみんな真剣!笑笑

超難問でしたね!

なぎさんのステキな笑顔と、素敵な人のまわりの素敵な人たち…

普段あまりお会いする機会がないピラティス指導者の皆さまとも交流できてとてもhappyな時間でした。
f:id:goodmotion55:20221009204923j:image

山のパワーと素敵な人のパワーを頂いて、充電できました!!

私も周りの人たちを元気にできる存在でいたいな…

そのためにもやっぱり素敵な人との出会いを大切にしよう♥♥

皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m