Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

新年度が始まります!

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクター・健康運動指導士の緒方美保です。

「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。

「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!

初めましての方へ。「ごあいさつ」はコチラから→ここをクリック!

******************

今年は桜の咲いている時期に雨が多くて…

それでもライトアップなどのイベントも復活してかなりの賑わいのようですね(^.^)
f:id:goodmotion55:20230329095918j:image

大岡川沿いのソメイヨシノも満開(#^^#)

日本の美しい春の風景です。
f:id:goodmotion55:20230330175317j:image
f:id:goodmotion55:20230330175340j:image

横浜公園では色とりどりのチューリップが咲き誇っていますよ!!
f:id:goodmotion55:20230330175420j:image

春の横浜は花がいっぱいでお散歩するのが楽しいです(≧▽≦)

そのためにも快適に動ける身体をキープしないといけませんね!

そして、もうすぐ新年度。

4月からスケジュールが変更になるクラブもあります。

そして…寂しいお知らせも(TT)

水曜日にミットアクアを担当させていただいている「ルネサンス相模大野」が6月末で閉店することになりました。
f:id:goodmotion55:20230330175440j:image

昨日、公式の発表がありましたが、偶然街でお会いした海老名のお客様が「相模大野閉店ですってね」と。

皆さん、しっかり情報チェックしてる〜!!

相模大野は近隣にスポーツクラブがたくさんありますから、皆さんどこかしらで運動を続けていただけると思います!

閉店まで心を込めてレッスンさせていただきますね!

4月からのレギュラーレッスン

◆火曜日

ルネサンス経堂

11:15-11:45 青竹ビクス

12:10-12:50 ミットアクア40

13:00-14:00 膝腰機能改善水中スクール

◆水曜日

エスフォルタ横浜

12:30-13:15 背骨の調律Sintex®ファンクショナルエアロ&眠れる体づくり

ルネサンス相模大野

15:00-15:40 ミットアクア40

◆木曜日

ルネサンス蒔田

10:30-11:15 青竹ビクス

◆土曜日

torcia(オンライン)

13:45-14:30 フアンクショナルエアロSintex®

その他イベントなど

アージュオンラインLabo

4/7(金) 8:00〜8:30
100歳まで歩ける身体をつくりましょう!足から整えるセルフマッサージ

背骨の調律Sintex®のプログラム以外にもピラティス、身体操作、骨盤底筋群エクササイズなどなどバラエティ豊かなプログラム&講師陣があなたの健康づくりをサポートします!

無料体験もありますよ。

↓↓↓

アージュ・オンラインフィットネスLABO

 

ミホの小部屋(オンライン)

日曜日 9:00-9:30(Be active動きやすい体に…)

水曜日 20:30-21:00(At easeゆったりリラックス)

開催日は変更になることもあります。

お気軽にお問い合わせください。

 

ミホの小部屋@相模原

コロナ禍から自身のケガなどで開催できなかったStretch-eze®を再開します!

Stretch-eze®は肌触りの良い伸縮性に富んだループ状の布を使ったエクササイズです。

布が支えになってくれたり、少し負荷を与えてくれたり、姿勢や動きを導いてくれたり…

私はケガの後、Stretch-eze®でリハビリに励みました!
f:id:goodmotion55:20230330175609j:image

4/28㈮ 相模原グリーンテニスクラブ

10:10-10:50 「Stretch-eze®で整えよう!

11:00-11:40 「歩ける身体を目指そう!

「歩く」ことは体だけでなく脳の健康にも役立つことがわかっています。

しかし、残念ながら関節には寿命があります(ToT)

丁寧にケアをしながら正しい使い方をすることで関節の寿命も伸ばすことができます。

自分の足で歩けるか歩けないかでQOL(生活の質)は大きく変わります!

「歩ける身体を目指そう!」では歩行に大切な「足」「股関節」「体幹」のセルフケア&トレーニングを行います。

一緒に歩ける体を目指しましょう!!

詳細、お申し込みはコチラから

↓↓↓

ミホの小部屋@相模原 参加者募集フォーム

 

いきいきのびのび健康づくり協会

気軽に手軽に身軽になれる「3軽エクササイズ®」セミナーはオンラインで毎月開催です!

運動指導者向け「ボディキネシス®ベーシックインストラクター養成コース」も参加者募集中!

HOME | NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会

 

MIZUNOアクア

神奈川県立スポーツセンターにて月2回のイベントレッスン開催中!

🏊 4月・5月・6月 MIZUNOアクアのご案内 🏊|神奈川県立スポーツセンター|ミズノ

指導者向けセミナーの日程などはこちらから↓↓↓

https://jpn.mizuno.com/mizunoaqua

 

随時、ブログやSNSで情報発信中です!

↓↓↓

緒方美保 lit.link(リットリンク)

私のお世話になっている素晴らしいトレーナー、講師の皆さまのワークショップ情報なども発信中です。

ぜひチェックしてください(^.^)