Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから

いつまでも自分らしく、軽やかに、笑顔でいたい。健やかな体と心のためのおすすめエクササイズや、レッスン、講習会などをご紹介します!

りっとりんく???

元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。 「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。

「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!

******************

2021年下半期に突入~

2021年も上半期が終わってしまいました…。ここ数日は雨が続いて災害が発生している場所もあります。これ以上の被害が出ませんように…。

雨…ということもあり、たまりにたまった課題を片付けようと画面に向かう時間が続き肩から背中がバリバリ(T_T) ということで気分転換にブログを笑笑

デザイン…

先日、インストラクターで、デザインにも精通したうっきーこと中谷友星さんがデザインサイト「Canva」の新しい機能を試したいということでZoomで体験会を開いてくれたんです。Canvaは知ってるけど基本の操作すら怪しい私ですので新しい機能なんて言ったらもう(@_@) 「そんなこともできるんだ~~~~」とただただ感心するだけ…。スマホのアプリ「Phonto」の基本もうっきーさんに教えてもらったんだよな~。どんどん便利なアプリや機能が登場するけど、全くついていけてないなぁ。「Canva」の基本講座も開催予定だということなので、その時にしっかり教えていただこう!!

新たな…

で、その時に話に出たのが「Lit.link」。聞いたことはある…。でも何かは分からない…。また新しいものが出たのか~(-_-;) でも、興味津々で聞いてみると私も使っている「Linktree」のようなもので、もっと自由にカスタマイズできるものだという…。去年、イベントのお手伝いなどをさせていただくようになり、インスタにリンクが一つしか貼れないと不便だと調べてたどり着いたのが「Linktree」です。ブログにも書いていました。

 

goodmotion55.hatenadiary.com

「Linktree」は日本語版がないので、英語のできない私は手探り状態。さらに無料プランだとデザインやフォントなどを自由に選ぶことができません。

ちなみに私の「Linktree」はコチラ↓

f:id:goodmotion55:20210703191716p:plain

「Linktree」

ちょっと味気ないですよね?

で、「Lit.link」調べてみました。なんといっても日本語で説明がある~~~~(≧▽≦) これだけで嬉しい笑笑 そして、なんだかいろいろできそう。なら、やってみるしかないよね~ってことで作ってみましたよ!コチラ↓

f:id:goodmotion55:20210703192040p:plain

「Lit.link」

とりあえずいろいろいじってみました。まだ公開はしていませんが画像も自分のものが使えるし、大きさもいろいろ変えられる。これが無料でできてしまうなんて!!ステキ(#^^#) もう少し調整してインスタのリンクはコチラに変更しようと思います。

MIZUNOアクアやいきいきのびのび健康づくり協会の画像は「Canva」で作りました。先日うっきーさんが教えてくれた機能をつかって、ひとりニヤニヤしながら笑笑 うっキーさんに感謝!!基本講座を受けたらもっとちゃんと作れるはず!楽しみだなあ❤

「Lit.link」のことはまた改めて書いてみようと思います(*^-^*)

まだまだやることを残しているので今日はこの辺で…笑笑