元気と笑顔をお届けするフィットネスインストラクターの緒方美保です。 「自由に快適に動けること」は豊かな生活のためにはとても大切なことです。
「Good motion=Good life 豊かなくらしはよい動きから」軽やかに、自分らしく、楽しく過ごしていくための様々なエクササイズを神奈川県県央地区を中心に提供しています。一緒に元気になりましょう!!
初めましてのごあいさつは→ここをクリック!
******************
しでかしました…
10月に入り、そろそろ2週間…。ちょっとご無沙汰のブログになってしまいました。緊急事態宣言も解除され、感染者数も激減し、さぁ〜という時にわたくし…やらかしてしまいました( ≧Д≦) やっと状態も落ち着いてきて書く気になったので記録を残すつもりで書こうと思います。
何を???
右脚の…腓骨骨折です(・o・;)
当然、お仕事も急遽お休みをいただくことになり、多くの皆様に大変なご迷惑をおかけしてしまいましたことをお詫び申し上げます。代行を引き受けてくださった皆様、手配をしてくださった関係者の皆様、本当にありがとうございます。
しっかり治して復帰できるよう、頑張ります!今後ともよろしくお願いいたします。
それは突然に…
…ということで絶賛入院中の私です。しばらくはブログも私のリハビリ日記になりそうです。よかったらお付き合いください。
それは10月7日…首都圏で10年ぶりに大きな地震があった時、私は緊急手術中でした。
やってしまった瞬間にヤバいと分かった今回の怪我。すぐに救急車を呼んでもらい、ひたすら痛みに耐えて待つ。でも、頭はなぜか冴えていて、荷物を入れたロッカー№(いつもならロッカーは場所で覚えているのでちゃんと番号を覚えてるなんて珍しい)や暗証番号などを伝えたり娘に連絡したり。今考えると不思議…
周りにいた人がタオルを枕にしてくれたり、救急隊が入りやすいよう椅子を移動させてくれたり…スタッフさん、居合わせた方にはご迷惑をおかけしてしまいましたが、皆さんの温かさが本当にありがたかった(TT)
捨てる神あれば拾う神あり
救急車に運ばれてから更にヤバい…と思ったのが搬送先探し。救急隊の方がふたりで次々に電話をしてくれているのに断られ続ける…『受け入れを渋られるような状態なんだ…マズイ、これはホントにマズイ』(-_-;) 電話の会話を聞きながら神様に祈るしかありませんでした。
かなり不安な時間を過ごしましたが、結局受け入れてくれることになった病院は傷害に力を入れてる病院。手術が終わって落ち着いたところで病院のホームページを見たら『外傷再建センター』があり、骨だけでなく皮膚や周りの組織もトータルに処置できる専門医がいる病院でした。不幸中の幸いとはまさにこのこと…神様は私を見捨てなかったのね。
沢山の人にお世話になり、病院に搬送された後のことはまた…。って、興味ないとは思いますが、私の日記ということで(^^)
頭が上がりません…
しかし、今回は我が娘ながらしっかりしてるなぁ〜と感心しました。手術からICUに入るので携帯を持ち込むことができず、仕事先に連絡できなくなってしまう✧(>o<)ノ✧この時期ですから面会もNG。とにかく手術までの間にメール、ラインを送りまくり、連絡がつかない所をリストアップし、返事が来たり問い合わせが来たりしたらとにかく返事をしてくれるようにと娘に携帯を託しました。結局、ICUに2日お世話になったので、その間娘がメールやラインに見事に対応してくれていました。誰が育てたの??(≧▽≦) 入院手続きもしてくれたし、ご飯を作ったり洗濯したり…大活躍の娘♥娘がいて良かった…としみじみ感じた今回のダメ母アクシデントでした。世話が焼ける母でゴメン…
今日はこのへんで…
リハビリ日記(タイトル変更か?)はまだまだ続く…
最後に「町田ダリア園」のダリアで癒されてください…